人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼのノビタキ・1♪

1
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0271762.jpg

10月初め また田んぼのノビタキに合いに行って来ました。
先日行った時より増えて 5羽ほどいました。

 本日二つ目の更新です。 





2
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0275056.jpg



3
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0281719.jpg

下におりたと思ったらチュン太郎でした(笑)


4
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0283448.jpg

干した稲の上もお気に入り


5
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0285613.jpg



6
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0371179.jpg

二羽仲良く


7
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0373498.jpg

やっぱり棒は安定感あるから


8
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_030294.jpg

とまりやすいよね。


9
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0301728.jpg

飛んでるとこは難しいけど


10
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0305349.jpg

とりあえずシャッターを切らないと^^;


11
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_0311029.jpg




12
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_031274.jpg




13
田んぼのノビタキ・1♪_a0167759_032196.jpg

AIサーボに設定してなかったので、連射ではどんどんピンが合わなくなる(>_<)


Commented by country walker at 2018-10-17 07:55 x
ノビちゃん、沢山撮られましたね。
ススキや稲穂の背景に絵になりますね、
自分も先日、今年は撮れなかったヒマワリノビが撮れましたがコスモスはダメです。
台風の塩害でコスモスはほぼ全滅のところが多いです。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-17 08:24
country walkerさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
この日のノビちゃん まだ写真いっぱいあって
あと2回続きます(^^;
ヒマワリノビが撮れていいですね~。
やはりそちらも塩害でコスモスがダメなんですねw
シオーネもダメのようで今年は残念です。
コスノビ 撮りたいですよね~。
Commented by mozura-gogo at 2018-10-17 10:22
おはようございます!
人工物以外で撮れてよかったですよね
稲架掛けも絵になるのでとまって最高です
なんだチュン太郎も可愛いですよ
飛びながらこっち向いているのいいですね
Commented by happysweet1205 at 2018-10-17 15:40
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
いろんなとこにとまってくれて良かったです。
昨年はモズとノビタキが稲架掛けにとまってくれて
コラボできたけど 今季はここでモズを見ませんね。
鳴声はいろんなとこからしてるのにね~。
飛んでるとこ SSをあげてまたチャレンジしてみたいです。
Commented by hiro-photo at 2018-10-17 18:15
こんばんは。
背景が田んぼであれば、広い空間が取れるので煩雑さが画面に現れませんね。
飛んでいるシーンも上手く写す事が出来れば嬉しいですね。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-10-17 20:51 x
こんばんは!
人工物以外にも いろいろと留まってくれて 撮り甲斐がありましたね♪(^^)
飛んでいる のびた君も沢山撮れて 素晴らしい~!d(^^) 
Commented by Sippo5655 at 2018-10-17 21:36
私、この子を見たらモズだと思ってしまうかも!!
稲刈りが終わった田園に馴染んでいますね!
そっか、逆にモズはこういう場所にはいないのかな・・・
いるかな!?
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-10-17 21:49
こんばんは♪
ノビタキ、たくさん撮れてよかったですね。
田んぼの中、生き生きと飛び回っていますね。
飛んでいるところは撮りづらいですが、
躍動感があっていいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-10-17 22:09
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
田んぼは広くていいんですが
ノビタキとの距離がかなりあって小さくなってしまいます。
でも 長閑な雰囲気で撮れるのがいいですよね。
飛んでるとこ なかなか上手く撮れませんが
チャンスがあったらまたチャレンジしたいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-17 22:11
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回はノビタキの数も少し増えたので
いろんな所にとまったとこを撮れました^^
いつ飛び出すのかわからないので
タイミングよく撮れないですがまたチャレンジ
したいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-17 22:13
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
遠くからパッと見るとノビタキと
モズの違いはわからないですね~。
でも ファインダーで覗くとぜんぜん違うので
わかりやすいですよ~。
モズも昨年は 同じようなところで見ました。
今回は鳴声だけでこちらには来ませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-17 22:15
hokkaido-tairiuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらではノビタキも珍しくないでしょうねぇ。
夏羽の可愛いノビタキを撮ってみたいです。
やはり飛んでるとこを撮るのは難しいですが
撮れると楽しいです。
甘ピンばかりなので、ビシッと撮れるよう
またチャレンジしてみたいです^^
by happysweet1205 | 2018-10-17 06:00 | | Comments(12)