人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼのノビタキ・2♪

1
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_17224644.jpg

田んぼの近くに高い竿が立てかけられていて
ここもお気に入りの場所のようでした。
 
ちょうど柿が実ってカラフルな丸ボケ背景で撮れました^^






2
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_17102010.jpg

獲物を狙う時の表情は鋭いです。


3
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_1794324.jpg

バッタをゲットしていました。


4
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_1711532.jpg

こちらの人工物もお気に入り


5
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_17255074.jpg

写真には全部写っていませんが 全部で5羽ほどいました。


6
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_17262653.jpg

ここからすぐ横の道路を眺め


7
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_1718087.jpg

カメムシをとっていました。


8
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_0325644.jpg

稲穂の方は遠くて厳しい~


9
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_0332152.jpg

かなりトリミングしています。


10
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_0344157.jpg



11
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_0352047.jpg




12
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_17452112.jpg



13
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_0361946.jpg



14
田んぼのノビタキ・2♪_a0167759_0365190.jpg





Commented by yukun2008 at 2018-10-18 06:53 x
柿や稲穂やススキと可愛らしいノビタキちゃんが季節感も感じてとってもいいですね~♪
Commented by mozura-gogo at 2018-10-18 09:48
おはようございます!
柿の実の丸ボケで秋らしい風景と相まって
ノビタキのバッタを加えているシーンは
とても絵になったのでうれしいですね
虫を地面で捕らえるところは躍動感あります
稲とノビタキはこの時期撮りたーいシーンですね
稲背景に飛んでいるところを撮るとはさすがです
Commented by 都月満夫 at 2018-10-18 16:32 x
バッタ狩り。
良く撮れましたね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-18 17:04
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
秋ならではの背景でノビタキを
撮れて良かったです。
できればコスモスと撮りたいんですけどね~。
Commented by hiro-photo at 2018-10-18 17:05
こんばんは。
高い所に陣取って、見晴らしが良いでしょうね、獲物が良く見えるでしょうね。
ノビタキは肉食でしょうか・・、稲穂に潜って昆虫を探しているのでしょうか。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-18 17:15
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
柿背景のとこでバッタをとってきてくれたのは
ラッキーでしたよね。
もう少し近くで撮れたらもっとよかったです。
地面で虫を撮るとこもその瞬間は思い切り
ピンボケでしたww
今年はコスノビを撮れなくて残念ですが
稲と撮れて良かったです。
飛びものはまたチャレンジしたいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-18 17:15
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
柿背景で撮りたいと狙ってたいると
ちょうどバッタを咥えて戻ってくれたので
ラッキーでした。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-18 17:26
hiro-PHOTOさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ノビタキは昆虫を食べます。
大きな蝶やトンボを食べちゃうこともあるんですよ~。
稲穂に潜っていろんな獲物を探してるんでしょうね。
鳥って目がいいのにも驚きます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-10-18 21:43
こんばんは♪
丸ボケバックのお写真、
秋を感じる色で美しいです。
暈し具合もさすがだと思います^^
Commented by marble67 at 2018-10-18 21:43
初コメ失礼します・・
今の時期はいろんなところでノビタキ・・
可愛いですね^^
秋らしい雰囲気のお写真素敵です♪
Commented by happysweet1205 at 2018-10-18 23:48
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ちょうど柿が後ろにあるところに
背の高い棒が立ってて ここにとまったら
いいなぁと思ってたのでラッキーでした^^
Commented by happysweet1205 at 2018-10-18 23:51
marble67さんへ

初めまして こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ここでは毎年コスモスが咲いて
コスノビを撮れるんですが
今年は休耕田のコスモスの場所が
変更してるのと台風の影響とで
コスノビが撮れていません。
でも、稲穂や柿とコラボできて良かったです^^
by happysweet1205 | 2018-10-18 00:00 | | Comments(12)