人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼのノビタキ・3♪

1
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_0245217.jpg

とってもフレンドリーなノビタキが
電線にやって来ました♪
 





2
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_025131.jpg
  
近くで撮っても平気でお腹も見せてくれました^^


3
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_0264888.jpg

見返りポーズもサービス



4
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_17594218.jpg

同じコかなぁ

このコも近くで撮らせてくれました^^


5
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_1805578.jpg




6
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_15213470.jpg

めちゃフレンドリーーで


7
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_15222753.jpg

近くで可愛い仕草を見せてくれます^^


8
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_1523768.jpg




9
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_15232544.jpg

いつもこんな近くで撮れたらいいのになぁ。


10
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_17572011.jpg

こちらは遠くのノビタキ
いろんなとこにとまります。


11
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_17574193.jpg



12
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_1747339.jpg

ここがお気に入りで何度もやって来ました。

トンボさんは無事通過


13
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_17473184.jpg

次を狙ってるのかも


14
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_1753431.jpg

たくさん撮れたので、撤収しようと歩いていると


15
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_17581754.jpg
  
後を追うように


16
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_17583614.jpg

飛んでくるので
また撮っちゃう(笑)


17
田んぼのノビタキ・3♪_a0167759_17591496.jpg

毛繕いも可愛い^^

今度は他のフィールドでも撮ってみたいです。

Commented by dacha883 at 2018-10-19 00:10
こんばんは。
クリッとした黒目が凛々しくもあり、可愛くもありますね。
13枚目の背景のオレンジは柿でしょうか。
秋を感じる背景ですね。
Commented by country walker at 2018-10-19 09:07 x
鳥にも個性があるのでしょうね。
警戒心が非常に強い固体、それ程でもない固体、このノビちゃんのようにとてもフレンドリーな固体・・・
こんな子に出あうと嬉しくなってしまいますね。
自分も今年は大苦戦していたツツドリの超フレンドリーな個体に昨日出あうことが出来ました。
(もしかしてツツドリではなくカッコウかもしれませんが・・・)
Commented by happysweet1205 at 2018-10-19 09:12
dachaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
鳥さんて角度によって凛々しく見えたり
可愛く見えたりしますよね。
この日は天気もよく目にキャッチも入って
良かったです。
13枚目 おっしゃる通り柿の丸ボケです。
季節感もあり華やかになりました^^
Commented by happysweet1205 at 2018-10-19 09:14
country walkerさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
この日は5羽のノビタキに出合いましたが
フレンドリーなコはこのこだけでした。
かなり近寄っても平気でいろんな表情をみせてくれて
嬉しかったです。
ツツドリのフレンドリーなコ!! いいですねぇ。
私もようやくツツドリに出合えましたが
警戒心が強く苦労しました~。
Commented by mozura-gogo at 2018-10-19 09:38
おはようございます!
電線や人工棒とは言えども可愛く
綺麗に大きく撮れたらいいですよね
特に慣れっこいこのノビタキは
いろんなシーンを撮らせてくれましたね
9枚目なんか特にお目々が丸くて可愛いです
13枚目は目つきが鋭くなりましたね
帰ろうと思ったとき見送るように
近くに来たのもよかったですよね
Commented by happysweet1205 at 2018-10-19 11:32
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
花や稲穂でもフレンドリーなコに
出合えたらいいですよね~。
9枚目も近くで撮れて良かったです。
虫を捕まえたとこもこのくらいで撮れたらね~。
鳥さんて可愛く見えたりその時の角度で
鋭く見えたり面白いですね。
今度はお出迎えもあるといいですよね。
Commented by 都月満夫 at 2018-10-19 16:29 x
人懐っこい子で良かったですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-19 16:53
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いつもこんなコに出合えたらいいんですけどね。
Commented by hiro-photo at 2018-10-19 18:03
こんばんは。
フレンドリーなノビタキ・・怖い目に遇っていないのでしょうね。
どの子もこんなに近くで写させてくれれば有難いですが、中々思うようにはいかないでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-19 23:57
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
まだ経験が浅いんでしょうかね。
いつもこんなフレンドリーなコに
出合えるといいです。
by happysweet1205 | 2018-10-19 00:00 | | Comments(10)