人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪

10月7日 藤枝市瀬戸谷で開催された灯りのイベント
「陶の灯りアートさんぽ」に行って来ました。

陶の灯り」で照らされた幻想的な空間の中を散歩しながら、
陶芸」をはじめとした様々なアートを楽しむというイベントですが
今回はメイン会場の藤の瀬会館の灯りを楽しんできました。

せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪_a0167759_165321.jpg

 会館前のスペースに並べられた陶の灯り





せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪_a0167759_1602711.jpg
 


せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪_a0167759_1611713.jpg
  


せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪_a0167759_1615055.jpg



せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪_a0167759_163593.jpg



せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪_a0167759_1632199.jpg



せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪_a0167759_1642045.jpg



せとや・陶の灯りアートさんぽ2018・1♪_a0167759_164521.jpg

会場の内外では、2000基もの陶の灯りが点灯され
幻想的な灯りの世界を楽しみました。

次は会館の中の様子をアップさせていただきますね^^


色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!



Commented by country walker at 2018-10-20 08:21 x
灯りの芸術、今回は陶の灯りなのですね。
前回は竹の灯り・・・
灯りのアートは灯りを演出するどんなモノでも幽玄的な世界が広がります。
EF-S10~18ミリ広角レンズ、威力がありますね。
「幻想的な灯りの世界」の描写が素晴らしいですね!
Commented by happysweet1205 at 2018-10-20 09:56
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
最近はいろんなとこで灯りイベントがあって
楽しめるのが嬉しいです。
ここのイベントは今回 初めて行きましたが
思ってたより大がかりでした。
秋の夜長を灯りに癒され楽しめるのもいいものです。
広角レンズ いまだに使いこなせませんが
楽しんでいます^^
Commented by 和尚 at 2018-10-20 15:23 x
こんにちは(^^)
綺麗ですね♪
幻想的な灯りですね♪
行ってみたいです(^_^)
Commented by 都月満夫 at 2018-10-20 16:01 x
いいですね。
灯りって癒されますよね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2018-10-20 18:41
こんばんは。
2000基もの陶の灯り・・、スタッフは準備に管理にと大忙しだったでしょうね。
暗闇の中に浮かび上がる人工の灯り、見方によっては幻想的ですね。
Commented by mozura-gogo at 2018-10-20 18:59
こんばんは!
せとやなので瀬戸川の川の流れを
再現しているのか綺麗でしたね
LEDのあかりでしたがこの色温度ですと
ほんとの炎のように見えていいですね
この前の私にコメントくれた時の
会館前を広角で撮ってあかりが小さい
というのはこんな感じだったのですね
多分撮った角度だと思いました
今日は出かけて雨は予想外でした
Commented by happysweet1205 at 2018-10-21 00:27
和尚さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
たくさんの灯りが地面を流れるように
設置してありとても綺麗でした。
秋の夜長 幻想的な灯りに癒されました^^
Commented by happysweet1205 at 2018-10-21 00:27
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こうした灯りってほっこりしますよね。
寒くなってくるとなおさらですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-21 00:27
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんとスタッフさんたちは準備に
大変だったでしょうね。
雨が降らなくて良かったです。
山奥の静かなところですが
かなりの人で賑わっていました。
陶器の灯りも幻想的でした^^
Commented by happysweet1205 at 2018-10-21 00:28
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
なるほど 瀬戸川の流れを再現
してるのかもですねぇ。
何の形だろって思ってました^^;
ここではいろんな高さや角度から
撮影できたのも面白かったです。
暖色の灯りは癒されますね。
広角での効果的な撮影 未だにうまく撮れません。
昨日は快晴だったのに、急に真っ暗になり
びっくりでした。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-10-21 14:43 x
こんにちは!
幽玄の世界ですね!
灯が何処までも 無限に続いているように感じられます♪(^^)
見る方は楽しいですが、準備する人たちは 大変でしょうね^^;
Commented by happysweet1205 at 2018-10-21 23:57
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
初めて行った灯りのイベントでした。
幽玄な世界 秋の夜長に堪能しましたよ~^^
これだけの数の陶器を作るのも
設置するのもご苦労だったと思います。
おかげで素敵な時を過ごせました^^
by happysweet1205 | 2018-10-20 00:00 | イベント | Comments(12)