人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなとこで見た鳥さんたち♪

いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_2349228.jpg
 
モズ君

最近はいろんなところからモズの元気な鳴声が聴こえて来ます。





いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_23493990.jpg
  
畑でイソヒヨドリが虫を捕まえていました。




いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_2350174.jpg

あっという間に食べちゃいました。



いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_16071517.jpg
モズ子にも合いました



いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_16083551.jpg
賑やかに鳴いてるのですぐ見つかる^^



いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_17522767.jpg
今季初のジョビ子ちゃんは
家の近くで見れました。



いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_17523198.jpg
可愛いね~♪




いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_16121848.jpg
日陰で見たジョビ君

二羽いて
縄張り争いをして喧嘩してたけど撮影間に合わずw



いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_16130117.jpg
その後も近くでけん制しあっていました。




いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_16130423.jpg



いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_16122337.jpg
モズが尾羽を上下に振っていました。




いろんなとこで見た鳥さんたち♪_a0167759_23503545.jpg

カワセミを撮ってると川に流れてきた緑の虫は何かと
カメラを向けると カマキリでした。
まだ生きてるようでしたが、どうしてこんな風に・・・?
鳥にでも襲われたのかなぁ。
片足をあげて・・・哀れカマキリさん

Commented by umi_bari at 2018-11-17 06:15
いろんな野鳥をいっぱいありがとうございます。
お見事バグースです。
カマキリさん、ご愁傷様です、あ、まだ生きているか。
Commented by country walker at 2018-11-17 06:24 x
百舌にジョウビタキのオスメス。
そしてイソヒヨドリ・・・
沢山見ることが出来ましたね。
我が家にも時たま訪れるジョビ子さん、気が強いのでメジロやジョウビのオスが来ても直ぐ追い払ってしまいます。でも綺麗で可愛いですね。
Commented by pata-001 at 2018-11-17 07:21
いや~ん♥ 大好きなモズくんだ~♥
この黒いサングラスのお顔・・・好きなんだ~♪
そしてイソヒヨドリ、いい場面をキャッチしましたねぇ…さすがですね♪
ジョビ君、オジョウサマ・・・たくさん見せていただけて、嬉しいです
Commented by happysweet1205 at 2018-11-17 09:53
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いろんな野鳥に出合えた日は
嬉しくてテンションもあがります。
カマキリさん 鳥にでも狙われたんでしょうかね
この跡 どこに行ったか見ましたが
わかりませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2018-11-17 09:55
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
何日分かの掲載でしたが
いろんな野鳥に出会えて楽しかったです。
お宅にやってくるジョビ子ちゃん縄張り意識が
強いのですね~。
ジョビ君とカップルになって来てくれたら
嬉しいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-11-17 09:58
pataさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
モズ君 イケメンですよね~。
最近はいろんなとこで見れて
賑やかに鳴いています。
イソヒヨドリも鳴声が綺麗ですよね~。
この時は鳴いてなかったけど
畑に一瞬下りたかと思うと
すぐに捕まえて食べちゃいました。
Commented by 都月満夫 at 2018-11-17 16:11 x
野鳥の雄は大変なんだよ。
シッカリ縄張りを確保しないとね^^
したっけ。
Commented by mozura-gogo at 2018-11-17 16:54
こんばんは!
モズくんがメタセコイアが染まった時に
まら木の上にいてくれるといいですね
イソヒヨドリさんの咥えた幼虫が
一瞬牡蠣に見えてしまいました
カマキリさんはその体型から泳げないのかな
Commented by happysweet1205 at 2018-11-17 17:18
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
オスもですがメスも縄張り意識が
高いですね。
縄張りが決まったら相手探しでしょうかね。
Commented by happysweet1205 at 2018-11-17 17:21
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
メタセコイアの紅葉のてっぺんに
モズがいたら画になりますね~。
そんなチャンスが到来したら嬉しいです。
港や海にいるイソヒヨドリなら牡蠣も
裸であったら食べそうですね(笑)
カマキリ 川からあげてあげたかったけど
届きませんでしたねぇ。翅がぬれちゃったら
飛べないのかなぁ。怪我してて動けなかったのかもですね。
Commented by hiro-photo at 2018-11-17 19:08
こんばんは。
いろんな場所でいろんな鳥たちに出会えてよいですね。
陸鳥にはあまり出会いがありません、せいぜいがモズとスズメ位のものでしょうか。
最初から、写せないと言う事であきらめている所もありますが・・・。
カマキリが流されて・・・何があったのでしょうね、これも運命でしょうか。
Commented by Sippo5655 at 2018-11-17 22:54
カマキリはこの時期、よくこんな光景に出会います。
ちょうど晩秋の頃、メスが産卵場所を探して移動します。
カマキリのメスは飛ぶことができませんので、
ひたすら徒歩で移動するしかないのです。
移動中に、轢かれたり、落ちたりして
命落とす子は少なくありません。
Commented by happysweet1205 at 2018-11-17 23:35
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
近隣の市の公園や地元の山でも
いろんな冬鳥を見ることができます。
ただ見つけるのは大変ですが・・・
探すのもまた楽しみです。
そちらでもきっといると思うので
また探してみてください^^
カマキリ 陸にあげてあげたかったけど
川の中ほどで届きませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2018-11-17 23:37
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
このカマキリさんはメスですか~。
よく道端で歩いてるカマキリに出合います。
車に轢かれないよう脇によせることもありました。
産卵場所を探してたんですね。
命を紡ぐのも命がけですね。
Commented by peko at 2018-11-18 17:24 x
モズ君^^
本当に綺麗な鳥さんですね(^_-)-☆
別記事でキセキレイの水浴びを拝見しましたが
とっても可愛いですね(^_-)-☆
ナイスショットですね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-11-18 22:45
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モズ君はアイマスクしてるみたいで
カッコいいですよね。
キセキレイの水浴びも久々に見ました。
鳥さんは冷たくないのかなぁって
いつも思っちゃいます。
by happysweet1205 | 2018-11-17 00:00 | | Comments(16)