人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪

蓮華寺池公園のイルミの続きになります。
今回はいろんな撮影方法で遊んでみました^^

1
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22132841.jpg

 多重露光で時計台とハートのイルミ♪

本日一つ目の更新です。 





2
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_2217548.jpg




3
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_2222115.jpg

藤棚のスワンと玉ボケの多重♪


4
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_2251474.jpg
 
藤棚とハートも


5
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22223698.jpg

藤棚と時計台も


6
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22233165.jpg

スタバと街路樹


7
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22294399.jpg

街路樹をいっぱい玉ボケにして^^



8
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22124971.jpg

ピント外しで多重


9
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_2213065.jpg




10
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22245750.jpg

多重露光はいろんな組み合わせができて楽しいです♪


11
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22192625.jpg

ここからはクロスフィルターでキラリンと♪


12
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22162628.jpg

今回クロスフィルターを忘れて 写友のフィルターを借り
レンズの前で手持ちフィルターです^^;


13
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_2223132.jpg



14
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22301099.jpg



15
蓮華寺池公園のイルミネーション・2♪_a0167759_22405327.jpg

次はHDRで遊んでみたので、よろしかったらまた見てくださいね^^
  

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!



Commented by mitiko-aran at 2018-12-14 08:26
おはようございます
早いですね、もう!イルミの季節なのね
仕事の締め切りに追われてて、まだ!町のイルミの海も
見て無くて、はぴさ~んの画像が初めてよ
平和公園周りのイルミは素敵なの、
クロスフイルター忘れたの?お借り出来て良かったですね
Commented by country walker at 2018-12-14 08:48 x
イルミの季節となりましたね。
蓮華寺池公園にはウォーキングの時を含め数え切れないほど訪れておりますが夜訪れたことはありません。しかし綺麗ですね、いろいろを工夫されて撮影したテクニックもお見事です。
かつては浜松駅前などイルミネーションを撮りにクロスフイルターやフォギーその他のフィルターを持ち、わざわざ雨の日まで出かけたことがありましたが、鳥撮りを始めて以来すっかりご無沙汰で撮り方を忘れてしまいました。
それに夕方になれば晩酌の誘惑に勝てなくなりました(笑)
Commented by 都月満夫 at 2018-12-14 14:39 x
写真の撮り方で遊べるのはいいですね。
テクニックがるのは羨ましい。
私はシーン選択機能で撮るだけ。
一眼レフがもったいない^^
したっけ。
Commented by yukun2008 at 2018-12-14 16:49 x
素晴らしいイルミネーションのお写真ですね♪、
やはりイルミネーションを綺麗にゴージャスに撮るにはボケの味わいや色彩を
どうするかなんでしょうね!
多重露光や被写界深度合成など盛りだくさんの機能が使えていないことに気が付いて
やっと勉強を始めました。
Commented by happysweet1205 at 2018-12-14 17:49
mitikoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
12月になって一気にクリスマスシーズン到来で
街中もイルミが綺麗になりましたね~。
平和公園の周りのイルミ 素敵なんですね。
あまり寒くならないうちに撮ってきて
見せてくださいね~。
けど 雪とイルミってのも幻想的で素敵だろうなぁ。
12月は仕事も忙しくて大変ですね。
頑張って~^^
Commented by happysweet1205 at 2018-12-14 17:49
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
蓮華寺池のイルミを見たら 帰るのも
遅くなっちゃいますものね。
あまりたくさんはないので、浜松駅や
フラワーパークの方がいいでしょうね。
雨の日 濡れたアスファルトに映るイルミも
綺麗でいいでしょうね。
撮りたいけど防塵防滴ではないので
怖くて撮りにいけないです。
やっぱり イルミより晩酌のほうが
魅力的なんですね^m^
Commented by happysweet1205 at 2018-12-14 17:49
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
テクニックはないですが
カメラの機能で楽しめます^^
一眼レフのシーン選択機能は
ほとんで使ったことがないので
そっちも試してみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-12-14 17:49
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
田舎なのであまり大掛かりなイルミは
ないんですが、楽しんでいます。
今年はどこも縮小傾向で昨年より
寂しいとこが多いんですよ~。
気のせいかな^^;
多重露光やHDRの機能がカメラについたので
楽しいです。
Commented by hiro-photo at 2018-12-14 18:36
こんばんは。
HDRで写した夜景・・これくらい派手な方が見栄えがしますね。
露光間ズームも面白い絵になりますね。
カメラ一つあれば色々と遊べるようで、大人のおもちゃとしては最高の機械です。
Commented by peko at 2018-12-14 20:47 x
綺麗なイルミネーションですね~(^_-)-☆
色々な撮り方で楽しまれましたね!
とっても素敵です^^
Commented by happysweet1205 at 2018-12-15 01:57
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今のカメラになってからHDRや
多重露光の機能を楽しんでいます。
HDRもナチュラルやグラフィックなど
雰囲気も選べるので仕上がりもいろいろで
楽しいです。
露光間ズームも久々だったのでやり方を
忘れていました。
機会があれば今度はもっといい感じに
撮ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-12-15 01:58
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
なかなかアイデアが浮かんでこないですが
いろんな撮り方があって面白いです。
Commented by mozura-gogo at 2018-12-15 09:54
おはようございます!
1枚目はハートの前ボケの
丸ボケの形が整って綺麗ですね
藤棚の背景にハートの撮影スポットは
自分は人が入っていたので捨てたのですが
この背景の藤棚のイルミがちょうどいいい
ボケ方でとても気に入りました
スタバも背景に利用するのも蓮華寺らしいですね
二種類のボケ方もなかなかな面白いです
藤棚のキラキラは垂れているのでキラキラが
一番似合うと言うかいいと思います
Commented by happysweet1205 at 2018-12-17 00:56
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 タムロンズームはピンは甘いけど
綺麗な丸ボケが出るのがいいです。
藤棚背景にハートの撮影スポットは
人が入れ代わり立ち代わりで撮影のタイミングが
難しかったですね。
撮影時間がどうしても長くなっちゃいます。
スタバのロゴマークがはっきりしてなかったのが
ちょっと惜しかったです。
露出 もう少し下げたら良かったです。
藤棚のキラキラ クロスフィルターを
もう少し効かせたかったです。
by happysweet1205 | 2018-12-14 00:00 | 夕景・夜景 | Comments(14)