人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルケール博物館キャンドルライト・1♪

12月1日 今年もフェルケール博物館で
西伊豆町在住ガラス作家の会による
一日だけのキャンドルナイトが開催されました。

博物館の中庭と前池にガラスのキャンドルで彩られます。
全てがアートのガラス作品で、
500個以上の灯りで行うキャンドルナイトは全国でも珍しいそうです。

1
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_11213663.jpg

中庭に飾られたキャンドルを
二階から見ると全体が見れます。







2
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_1536083.jpg
  
今年のテーマは「蓮」
綺麗な蓮の花が咲いています。
毎年、中央のデザインが変わるのも楽しみ♪


3
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_232144.jpg

左側からも


4
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_15424350.jpg

見下ろして


5
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_15392012.jpg

今度は一階に降りて いろいろ撮ってみました。


6
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_15393756.jpg

ガラスの大きな富士山 作るの大変だったそうです。

中庭に流された水がたまりはじめると
映り込みもできて綺麗^^

7
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_15534413.jpg



8
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_11542812.jpg

1階 中庭の四方のガラス窓越しに見れるので
あっちこっち移動しながらの撮影です。

9
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_15561561.jpg

可愛い作品ですね。
これ ガラスで作るの大変そう~。

10
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_1557228.jpg



11
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_1147359.jpg

ろうそくの優しい灯りに癒されます♪


12
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_11471933.jpg

どこを見ても綺麗^^


13
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_22243556.jpg

ステンドグラスのキャンドルホルダーも素敵でした。


14
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_1547472.jpg




15
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_23224681.jpg

一番奥から正面を見たところです。


16
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_1153083.jpg

お家のキャンドルホルダーも素敵でした。


17
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_11511842.jpg



18
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_11532956.jpg



19
フェルケール博物館キャンドルライト・1♪_a0167759_23184130.jpg

レンズを付け替えて♪

あと数回 続きますがまたお付き合いくださいね。


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!



Commented by yukun2008 at 2018-12-19 06:02 x
素敵なアートグラスのキャンドルナイトでしたね~🎵、可愛らしい絵のホルダーもとくさんあって和みますね。
Commented by mitiko-aran at 2018-12-19 08:14
おはよう~(^^♪
ガラス作家による、ガラスアートのキャンドル
素敵いな灯りですね
イルミの様に派手では無く、暖かさを感じるわ
北海道で、雪の上のキャンドルの灯りを見た事が
有りますが、良く似てるわ、可愛さも満載ですね
Commented by dacha883 at 2018-12-19 12:51
こんにちは。
キャンドルの光はやはり魅力的ですね。
しかし、そちらは秋から冬にかけてイルミネーションの
イベントがたくさんありますね。
どれも素朴な美しさがあって、素敵です。
Commented by 都月満夫 at 2018-12-19 16:41 x
ガラスキャンドル。
いいですね。
近くで良し、遠くからも良し^^
したっけ。
Commented by peko at 2018-12-19 18:24 x
綺麗ですね~~^^
一つ一つが手作りのガラス作品だなんて^^
素晴らしいですね~(^_-)-☆
近づいてひとつひとつ見るのも楽しいですね~!!
本当に素敵です^^
Commented by happysweet1205 at 2018-12-19 18:26
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
一日限りのイベントなのでしっかり行って来ました。
ろうそくの灯りは癒されます♪
可愛いのもあってほっこりでした。
Commented by happysweet1205 at 2018-12-19 18:27
mitikoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
500個もの作品を西伊豆から搬入するのも
飾り付けるのもご苦労だったと思います。
おかげで素敵な一夜を過ごせました^^
ろうそくの灯りって優しくていいですよね~。
雪の上のキャンドルの灯り 憧れます!!
でも 寒くて撮るのも見るのも大変でそうですね^^;
Commented by happysweet1205 at 2018-12-19 18:27
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
車で行けそうなとこのイベントは
アンテナを張って探しています(笑)
このイベントは一夜限りなので貴重なんですよ~。
とても素敵なイベントなので忘れずに行かなきゃって
気合入れていました(笑)
やはりろうそくの灯りは優しくて癒されます。
Commented by happysweet1205 at 2018-12-19 18:27
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ろうそくの灯りにガラスが光のが
とっても綺麗でした~。
毎年変わる中央のデザインも楽しみなんです^^
Commented by hiro-photo at 2018-12-19 19:34
こんばんは。
12月に入っても、キャンドルの灯りは暖かそうに見えて、LEDなどの照明とは一味違った雰囲気になりますね。
本物の蝋燭を灯すとなると、かなり大変な作業になりますね・・・・。

Commented by hokkaido-tairiku at 2018-12-19 21:26
こんばんは♪
全てがキャンドルの灯りだなんてすごいですね。
見応えあったでしょうね。
最近はLEDがメインになっていますが、
ろうそくの灯りは優しくてホッとしますね。
1日限りとは贅沢なイベントですね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-12-19 23:26
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モダンだったりシックだったり可愛いものもあり
一つ一つ見て周るのも楽しいです。
実際にろうそくの灯りが灯るといっそう素敵になります。
Commented by happysweet1205 at 2018-12-19 23:28
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
やはりろうそく灯りは和みますね。
中庭は屋外なので、風で消えることもあり
再び点火するのに係りの方もご苦労されていました。
Commented by happysweet1205 at 2018-12-19 23:31
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
西伊豆からフェリーで作品を搬入するようですが
500個ともなると荷造りも設置もかなり
大変だと思いますが、そのおかげで
素晴らしい一夜を過ごせました。
ろうそくの灯りは落ち着いていいですね^^
ほんと贅沢なイベントです。
Commented by mozura-gogo at 2018-12-20 10:25
おはようございます!
タイミング全くおなじになりましたね
最初海にちなんだテーマだと思っていたので
タコのような感じでイメージしてしまいました
蓮の周囲の空間が少しさみしい感じでしたが
その分蓮の形が目立つのでいいと思います
蓮と茎と葉を色分けできたら最高ですね
やはり富士山のアートは目立ちますね
15枚目の見る人のシルエットも好きです
Commented by happysweet1205 at 2018-12-20 23:15
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
中央のテーマは毎年楽しみですね。
ガラスはいろんな色が出せるから
茎が緑だといっそうひきたちそうですね。
富士山の作品はガラスで作るのって難しそうですよね。
15枚目はここの雰囲気がわかっていいですよね。
by happysweet1205 | 2018-12-19 00:00 | イベント | Comments(16)