人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口で見た鳥さんたち・1♪

久しぶりに河口で鳥さん探し。

河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_025457.jpg

ハジロカイツブリがいました^^
可愛いね~。



  





河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_032771.jpg

ハジロカイツブリを撮るのは久しぶり^^


河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_04319.jpg




河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_044928.jpg



河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_011394.jpg

近くにはホオジロガモもいました^^


河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_012050.jpg




河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_02672.jpg

メスかな



河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_035299.jpg

仲良く潜る



河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_05313.jpg





河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_063184.jpg

キンクロハジロ 



河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_052253.jpg

キンクロハジロのメスかな

獲物ゲット


河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_053729.jpg

あっという間に飲みこみました。



河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_06095.jpg

ハジロカイツブリは可愛くてまた撮っちゃいました。


河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_06670.jpg





河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_065178.jpg




河口で見た鳥さんたち・1♪_a0167759_071343.jpg



Commented by umi_bari at 2019-01-21 07:07
青い水面とのコントラストが、素晴らしいですね。お見事バグースです。寒いなかの撮影お疲れ様でした。
Commented by mitiko-aran at 2019-01-21 07:46
はぴさ~ん
おはよう(^^♪
波静かで、プカプカ浮いてる赤い目のハシビロカイツブリ
素敵!今季出会って無いのよ、可愛いので、会いたいのに、、、
ホオジロガモも、ペアーで出会えるなんて!
キンクロの餌を咥えた姿、初めて見たわ、
美味しそうに一気飲みするのね
キンクロって!何時も数羽で固まり、プカプカ浮いてる
姿しか、見た事ないわ
珍しいですね
Commented by peko at 2019-01-21 07:53 x
水鳥たち^^
冬の寒さの中でも元気ですね(^_-)-☆
おさかなを見事にゲット!
飲み込む様子も見事に写真にゲットですね^^
可愛い姿を見せて頂き有難うございます。
Commented by happysweet1205 at 2019-01-21 10:19
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
青い水面にハジロカイツブリの
赤い目も綺麗にはえました^^
Commented by happysweet1205 at 2019-01-21 10:21
mitikoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
久々にいい天気の中 ハジロカイツブリに
出合えてうれしかったです。
赤い目もチャーミングですよね^^
ホオジロガモ 何羽かいましたが
ペアリングでぷかぷかしていました。
キンクロの捕食シーン 私も初めて見ました~。
運よく獲物ゲットのシーンが
撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2019-01-21 10:22
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
天気が良くて水面も青く綺麗だったので
水鳥さんたちも綺麗に撮れました^^
お食事シーンが撮れると嬉しいです。
Commented by dacha883 at 2019-01-21 12:10
こんにちは。
水鳥たちの表情も面白いですが、
水の色の美しいこと。
そちらは天気もいいのでしょうね。
こちらは雨が降ったり止んだりの最悪の天気です。
せめて雪であれば心も多少は弾むのですが…
Commented by 都月満夫 at 2019-01-21 16:25 x
山あり海ありのいいところですね。
水鳥の種類も多いですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2019-01-21 17:31
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
河口なのですぐ横は海ですが
雨もしばらくなかったので水面も綺麗で
気持ち良かったです。
曇り空が続くと気持ちもすっきりしないですね。
雪か晴れ間が出ればいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2019-01-21 17:32
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
近くに山も海もあるのは恵まれていますよね。
いろんな鳥さんを楽しめていいです。
Commented by hiro-photo at 2019-01-21 18:20
こんばんは。
ハジロカイツブリ・・可愛いですね、こちらには普通のカイツブリなら居ます。
キンクロハジロの獲物ゲットの瞬間はまだ見た事がありません、この鳥も少し鴨よりは小さくて、見た目可愛い水鳥です。
河口にはいろいろな水鳥が居て、楽しみながら写せますね。
Commented by happysweet1205 at 2019-01-21 22:29
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ハジロカイツブリは赤い目も魅力的ですよね。
キンクロの捕食シーンは初めて見ました。
河口や港ではいろんな水鳥が見れて楽しいです^^

Commented by 10max at 2019-01-21 23:22 x
こんばんは。
癒されますね〜♪
カモとかもそうですが、水鳥ってなんでこんなに癒し系なんでしょうか。
アヒル口だから?
つぶらな瞳だから?
獲物ゲットの瞬間をナイスゲットです!
Commented by happysweet1205 at 2019-01-22 01:08
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
水鳥さんってゆったりしてるし
可愛いお顔のコも多く
色も綺麗で癒されますね~^^
キンクロハジロの捕食シーンは初めて見ました。

Commented at 2019-01-22 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2019-01-22 23:13
鍵コメ18:18さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ハジロカイツブリは赤い目が
キュートですよね。
ホオジロガモも綺麗なコを見れて良かったです。
一緒に潜るタイミング 偶然撮れました(笑)
キンクロが食べたのゴカイですか~。
よく見つけるものですね。
捕食シーンが撮れて良かったです。
by happysweet1205 | 2019-01-21 00:00 | | Comments(16)