人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の鳥さんたち♪

前記事のルリビタキを見た日は
他にもいろんな鳥さんに出会えました^^

 
公園の鳥さんたち♪_a0167759_2244390.jpg
 
歩き始めてすぐ姿を見せてくれたジョビ君

 





公園の鳥さんたち♪_a0167759_2243559.jpg

ビンズイもあちこちにいました。


公園の鳥さんたち♪_a0167759_2244861.jpg

シロハラが側溝の中から顔を出していました。



公園の鳥さんたち♪_a0167759_2254086.jpg

シジュウカラ


公園の鳥さんたち♪_a0167759_226794.jpg

ビンズイ


公園の鳥さんたち♪_a0167759_2262482.jpg




公園の鳥さんたち♪_a0167759_2264055.jpg

薮に隠れるルリビタキ


公園の鳥さんたち♪_a0167759_226582.jpg

ヤマガラ


公園の鳥さんたち♪_a0167759_2271423.jpg

メジロ


公園の鳥さんたち♪_a0167759_2274046.jpg




公園の鳥さんたち♪_a0167759_2274915.jpg

この日はビンズイの遭遇率が高かったです。

Commented by mitiko-aran at 2019-02-01 08:48
おはよう~(^^♪
ビンズイ、今季出会って無いのよ
大きく鮮明に写して居ますので、ビンズイの
良さが表現されてるわ、
それに、、毎年、庭に良く姿を見せて居た、
シロハラも、姿を見せないの、
羨ましいわ
一枚目の、ジョウビ男君、バックも素敵だし
目を輝かせた表情は、流石!美男子ですね
Commented at 2019-02-01 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-01 09:12
mitikoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今季ビンズイを見る機会が多いです。
シロハラもお庭で見れるんですか~。
早く来てくれるといいですね。
ジョビ君 いい光と背景で美男子に
撮れて良かったです^^
Commented by happysweet1205 at 2019-02-01 09:15
鍵コメ08:54さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
蓮池ではたくさんのビンズイを見れるようになりました。
ここのルリは定時間で出てくることが多いようです。
貴重な情報 ありがとうございます。
また行ってみたいと思います♪
Commented at 2019-02-01 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-01 16:52
鍵コメ16:22さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今日は天気がよかったので撮影に
出たかったけど実家に行ってたので
時間がありませんでしたw
ジョビ君 いい光で撮れて良かったです。
いつもこんな風にすぐに鳥さんと
出合えるといいですよね~。
ルリ君 また行ってみたいと思います。
Commented by hiro-photo at 2019-02-01 18:54
こんばんは。
どれもピントがしっかりと来ていますね。
新レンズは使い甲斐がありますね。
小鳥の種類が多いようで、この調子で写す事が出来れば、すっかり鳥写真にはまってしまいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-02-01 21:41
こんばんは♪
たくさんの鳥たちに出会えましたね。
素晴らしいフィールドだと思います。
いい所にも出てきてくれて写欲も上がったでしょうね^^
Commented by happysweet1205 at 2019-02-01 23:50
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
新レンズ まだピント調整前に撮った写真ですが
かなり以前よりピンが合うようになりました。
遠く離れた鳥にもピンがあうのは嬉しいです^^
今回もいろんな鳥さんに出会えてラッキーでした。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-01 23:52
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここにも ようやく冬鳥さんたちが
入ってきてたくさん見れるようになり
これから楽しみです♪
広い公園なので鳥たちの行動半径も
広いので出あいはタイミングも重要です。
by happysweet1205 | 2019-02-01 00:00 | | Comments(10)