人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅と鳥さんたち♪

梅と鳥さんたち♪_a0167759_16482249.jpg
  
神社の梅はまだ咲き始め
白梅、紅梅、枝垂れ梅が見れるので楽しみなんですが
今年は周辺で工事をしているので大きく切り取るしかありません。

本日三つ目の更新です。





梅と鳥さんたち♪_a0167759_16485851.jpg
  


梅と鳥さんたち♪_a0167759_1649722.jpg



梅と鳥さんたち♪_a0167759_16504115.jpg

ウメジロ


梅と鳥さんたち♪_a0167759_16514955.jpg

カワラヒワ


梅と鳥さんたち♪_a0167759_16532523.jpg

横の木にコゲラがいました。


梅と鳥さんたち♪_a0167759_16533926.jpg

頭にうっすら赤い毛が見えます。
これはオスだけ。

梅と鳥さんたち♪_a0167759_1654468.jpg

近くの電線にイソヒヨドリ

他にもシメやシロハラ シジュウカラもいて賑やかでした。



『小さい春、み~つけた』雪解けや開花…うれしい春の便りを募集中!
Commented by umi_bari at 2019-02-17 17:48
梅の花も綺麗ですし、ウメジロを初めとして
いっぱいの可愛い野鳥、素晴らしいですね。
お見事バグースです。
Commented by hiro-photo at 2019-02-17 19:31
こんばんは。
メジロにカワラヒナそしてコゲラなど沢山の小鳥が近くにまとまって居るようですね。
他にもシメやシロハラ、シジュウカラもいて・・・、鳥カメラマンには垂涎の的ですね。
Commented by peko at 2019-02-17 20:21 x
ウメジロ~~^^
やっぱり可愛いですね(^_-)-☆
梅の花とメジロ^^絵になりますね!
白梅も紅梅もとても綺麗ですね~~
花を見ながら可愛い鳥さんも見られて嬉しいですよね(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございます。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-17 21:53
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
梅や桜も咲き出し 花に野鳥にと
楽しんでいます^^
Commented by happysweet1205 at 2019-02-17 21:55
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
地元の神社なんですが、こんなに野鳥が
いるとは思ってなかったので得した気分です。
今日もウメジロ狙いで出かけましたが
杉の木にばかりいて梅には来ずダメでした。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-17 21:55
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
梅もようやく見頃になって来ました。
花や野鳥を楽しめる季節で嬉しいです。
Commented at 2019-02-17 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-18 00:28
鍵コメ22:16さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日も行ってみましたが陽射しが
強すぎて紅梅は綺麗に撮れませんでした。
枝垂れ梅のピンクを可愛く撮りたかったけど
新鮮な蕊の花が少なくてこちらもダメでした。
1,2枚目ありがとうございます。
カワラヒワは梅ネーミングできませんね~(笑)
コゲラは梅の木にはきそうもないですが
シメが来てくれたらいいですね。
by happysweet1205 | 2019-02-17 17:47 | | Comments(8)