人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~

怒涛の河津桜と梅の写真も終わり
やっと鳥さんの写真をアップできます(笑)

だいぶ間が空きましたが、
山麓の鳥さんたちの続きになりますがお付き合いくださいね^^

1
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_182931100.jpg

高い木の上でウソが毛繕いを始めました♪  




2
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18283722.jpg

痒いのかな~


3
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18292123.jpg

片足を上にあげてる?と思ったら 枝でした^^;


4
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18301168.jpg

ひっきりなしに食べています。


5
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_1831065.jpg

桜の新芽かなと思います。


6
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18342824.jpg

休憩してベンチに座っていると正面に4~5羽の群れが来ました。


7
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18352399.jpg

休憩しようにもウソがいたら撮りたくて休めない~(笑)
嬉しい悲鳴です。


8
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18361787.jpg



9
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18363843.jpg

枝にどっかりとまって 休憩モード


10
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_1837861.jpg

帰りがけに日の当たる枝に見つけたウソ


11
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18373060.jpg

お顔が黒いので陽射しがあると目にキャッチが入っていいです。


12
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18375364.jpg

ムシャ ムシャ



13
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18392596.jpg

実を食べているのか新芽を食べているのか


14
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18395527.jpg

わからないけど 可愛い~。


15
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18405471.jpg

陽射しがあるとこで撮れたのはここだけなので


16
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_1841771.jpg

同じような写真だけどたくさん撮っちゃいました。


17
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18413385.jpg

桜の新芽 あんまり食べるとお花が減っちゃうよ~。


18
山麓の鳥さんたち・7♪ ~ウソ・2~_a0167759_18415851.jpg

でも そんなのウソには関係ないものね。


帰る間際にまたウソに出会えてラッキーでした。

 

Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2019-03-14 01:46 x
こんばんは!
ウソの百態! いいですねー!v^o^)
ウソは このところ、出会っていません^^;; 
4-5年前は ウソの当たり年で あちらこちらで 見かけたのですけどね!^^;;
Commented by happysweet1205 at 2019-03-14 09:00
白竜さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
地元ではウソを見れなくなったので
遠征で出合えて良かったです。
しかもたくさん~。
いろんな仕草も見れたので嬉しかったです。
また身近で見れるようになるといいですよね。
Commented by Lovepan1229 at 2019-03-14 10:11
こんにちは〜♪
特にトップのウソがかわいいです^^
寒かったのかまん丸くなってて。
一度撮ったことがあるけど、嘴に特徴がありますよね〜。
桜の新芽?蕾?食べちゃうの?
食べ過ぎないでね〜と言いたくなっちゃいますね(笑)
Commented by mozura-gogo at 2019-03-14 10:48
おはようございます!
そうか~まだ山麓が残ってたんですね
1枚目のふっくらボサボサかわいいです
あんまり毛繕いする所見たことないですよ
口いっぱいに頬張ってお行儀悪いですね(笑)
9枚目の後ろ振り返りいいですね~
枝に乗っかって風船のような姿好きです
日が出てくるのほんと遅かったですよね
ウソだけに4月1日に載せるんも面白いかも!
Commented by happysweet1205 at 2019-03-14 16:04
Lovepanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
1枚目 ふわふわっと羽毛がして
可愛い感じにウソが撮れました^^
嘴は短くて太いですよね~。
果樹の新芽が好きなので桜の新芽は
大好物のようです。
花がすくなくなっちゃうのがちょっと心配ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2019-03-14 16:09
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
かなり前に撮ったのでお蔵入りにとも
思いましたが、写真も少なくなってきたので
アップしましたよ~。
1枚目 ふさふさして可愛いですよね。
いいシーンが見れてラッキーでした。
後ろ振り返りは8枚目かな。
見返りイケメンですね^^
9枚目のはそのまま浮きそう~(笑)
エイプリルフールまでウソの写真は
温存できませんでした^m^
Commented by 都月満夫 at 2019-03-14 17:00 x
口笛のような鳴き声のウソ。
春は新芽を食べますね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2019-03-14 19:56
こんばんは。
ウソは集団で移動するのですね。
纏まって来られれば、花芽も無くなってしまいますね・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-03-14 20:51
こんばんは♪
ウソのお写真をこんなにたくさん見られてうれしいです。
群れに出会えたのも良かったですね。
美しい鳴き声は聞けたのでしょうか?
オスの色はやはり美しいですね^^
Commented by 10max at 2019-03-14 21:32 x
こんばんは。
はぴさんのところにお邪魔すると春色が眩しすぎて、仕事をしているのが嫌になります(笑)
ソメイヨシノの開花予想ばかりに注目しがちですが、河津桜に帯桜に枝垂れ桜、探せばいろいろな種類の桜が咲いているのですね。
そして・・・タイトルの「ウソ」って、何かな、と・・・
しかも「ウソ・2」って、今日2回目の嘘なのかな・・・と。
春過ぎてもうエイプリルフールだったけな、と(笑)
こんな名前の鳥がいるんですね!
これは勉強になりました!
Commented by happysweet1205 at 2019-03-14 23:38
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
口笛のような鳴声で、ウソってわかりますね。
新芽は美味しいんでしょうね~。
Commented by happysweet1205 at 2019-03-14 23:38
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今までウソを何度か見ましたが
今回ほどたくさんのウソを見たのは
初めてでした。
あまり多いと花が減ってしまいますね。
Commented by happysweet1205 at 2019-03-14 23:38
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回ほどの群れを見たのは初めてでした。
鳴声 聴こえましたよ~。
ミヤマホオジロを撮ってたけど
ウソの鳴声が聴こえて急いで移動しました。
鳥さんのオスは綺麗なコが多いですね。
Commented by happysweet1205 at 2019-03-14 23:38
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
早咲きの桜もいろいろありますよね。
枝垂れは梅でした。
今日は市内で山桜も撮りました^^
ウソ だいぶ前に1をアップしていました。
エイプリルフールにもウソを載せれたら
いいんだけどもうネタがない~(笑)
Commented by dacha883 at 2019-03-15 00:04
こんばんは。
1,2枚目の淡いブルー(?)の背景によく合いますね。
2枚目の毛繕いをする姿が可愛らしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2019-03-15 14:19
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
うっすら青空が出た時に毛繕いが見れました。
ウソのこんなシーンは初めて見れたので
ラッキーでした^^
by happysweet1205 | 2019-03-14 00:00 | | Comments(16)