人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウとキビタキと♪

1
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21354944.jpg
  
5月11日撮影

サンコウチョウのオスとメスがやたらと飛んでると思ったら
巣があった!!

巣材を一生懸命集めてたから いろんなとこで見れたのね~。
まさかこんな人通りのある 開けたとこに~とびっくり@@





2
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21363735.jpg


3
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21371315.jpg



4
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21382932.jpg



5
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21402561.jpg



6
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21412818.jpg

同じような写真ばかりですが 巣作りの邪魔をしてはいけないので
連写でさっと撮って サンちゃんとはお別れ。

この後 山をのぼり 他の鳥さんを撮ることにしました^^

8
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21435884.jpg

コゲラや

9
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_052874.jpg



10
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_23593982.jpg

キビタキ


11
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_013417.jpg



12
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_00107.jpg



13
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_061028.jpg



14
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21453388.jpg

キセキレイ


15
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_21454263.jpg
 
短い時間でいろいろ撮れました^^


16
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_04147.jpg

エゴノキの花も蕾をいっぱいつけているのを見つけてラッキー^^

17
サンコウチョウとキビタキと♪_a0167759_051349.jpg

この日から後は、航空祭の予行や本番で基地の方での撮影ばかりだったので
しばらく行っていませんが
順調に巣作り 営巣 子育てをしてくれるといいなぁ。 


Commented by umi_bari at 2017-05-31 05:31
サンコウチョウ、こんな鳥がどこから渡ってくるのでしょうね、
鳥の力は凄いですね。
今日も、いっぱいの自然を有り難うございます。
バグースです。
Commented by tazu at 2017-05-31 06:13 x
おはようございます(^^♪
たくさんの小鳥さんをゲットされましたね。
しかし、よくくちばしだけで、器用に巣をつくるもんですね。
いつもみて感心します。
キビタキ、キセキレイってきれいですね。
Commented at 2017-05-31 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 09:04
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
海を渡ってくる鳥さんたちってすごいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 09:17
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ずっと歩いても全く会えない日もあれば
ちょっとの時間でいろんな鳥さんに出会える日もあり
いい運動になります。
鳥さんたちの巣材や巣作りって面白いですね。
サンコウチョウは蜘蛛の糸や梅苔を使い貼り付けるようです。
黄色い鳥さんも鮮やかで綺麗ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 09:19
鍵米06:39さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今季ようやく近くで撮れたキビタキさんです。
可愛いですよね。
いろんな鳥さんに出会える日は山歩きも
疲れをあまり感じないです^^
Commented by 都月満夫 at 2017-05-31 14:27 x
小さい巣ですね。
こんな大きさで大丈夫なのかな~^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-31 15:59
こんにちは!
目の周りの青いリングは
どんな感触なんでしょう
肉球みたいにプニプニ
してるのでしょうかねぇ
巣を見るのは初めてだけど
まさか酢を作るところまで
見られるとは思わなかったですね
行ってないけど今頃どうしているのか
元気な子が生まれて巣立つといいですね
キビタキは大きく撮れましたね
黄色いお腹がぱっくり割れてますね
Commented by hiro-photo at 2017-05-31 19:30
こんばんは。
サンコウチョウの巣が有ると言う事は、雛が生まれる可能性もあると言う事ですね。
撮影の場所が一か所増えた事になりますから、楽しみが増えましたね。
キビタキやキセキレイなどが短い間に写せる自然環境・・・が、多く残っているのは素敵な事ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 20:25
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
ブルーのアイリング 柔らかそうだよね。
まさかこんなとこに巣があるとは思わないよね~。
あれから3週間以上過ぎてるから 抱卵中?
どのくらいで雛が生まれるんだろうね~。
無事に巣立つといいね。
キビタキ お腹 われてるよね。
肉付きいいのかな~^m^
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 20:27
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
雛が産まれて給餌や巣立つとこも見てみたいけど
敏感な鳥なので育児放棄する可能性もあるので
行きたいけど我慢しています。
いろんな鳥さんたちに出会える環境が
いつまでも残ってて欲しいです。
Commented by peko at 2017-05-31 20:32 x
サンコウチョウの巣も発見出来てラッキーでしたね~~
それにしてもお洒落な鳥さんですね(^_-)-☆
ブルーのアイリングとくちばしがチャーミング^^
どのお写真も綺麗に撮れましたね~~!!
キビタキやキセキレイもとっても綺麗ですね^^
Commented by dacha883 at 2017-05-31 21:03
こんばんは。
サンコウチョウ、こんな鳥が見られたら幸せでしょうね。
目のあたりがとても可愛いですね。
Commented by 10max at 2017-05-31 21:44 x
こんばんは。
サンコウチョウという鳥は初めて見ましたが、なんだか動物園とかでしか見れなさそうなすごい鳥ですね!
尾が長い!
こんな鳥をその辺で見かけたらびっくりしてしまいそうです。
日頃から鳥さんに眼差しを注いでいるはぴさんならではですね(^^)
Commented at 2017-05-31 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 23:35
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
まさか巣があるとは驚きでした。
無事に巣立ってくれたら嬉しいです。
黄色い鳥さんも綺麗ですよね。
いろんなコに出会えて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 23:40
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ブルーのアイリングとブルーの口ばしが
綺麗ですよね。オスは尾も長くて綺麗です。
オス メス両方を見れてラッキーでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 23:40
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
静岡の県鳥になっていて、ジュピロ磐田の
マスコットキャラのモデルにもなっています。
その辺で見るってことは滅多にないんですよ~。
今年は運よく早々に撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 23:50
カギコメ22:18さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
まさかの巣を見つけてびっくりでした。
無事に巣立って欲しいので、この後は行かず我慢してます。
今年はサンチャンのあたり年なのか
他のとこでもサンチャンを数羽みつけ 縄張り争いに出会いました。
その瞬間は撮れずガックシです^^;

詳しい情報ありがとうございます!
こちらでもう少し探して見つからなければ
行ってみたいですが自分では運転していけないかなぁ^^;
いつもありがとうございます^^
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-06-01 23:13 x
こんばんは!
サンコウチョウ・・・未見です(*^^*)
いろいろなシーンが撮れて・・・羨ましーです!
一度でいいから 出会いたいですね(^○^)
Commented by happysweet1205 at 2017-06-01 23:38
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
サンチャン 綺麗な鳥ですよ~。
なかなか見つけるのは大変ですが
またそちらでも出会えるといいですね^^
by happysweet1205 | 2017-05-31 00:00 | | Comments(21)