人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪

藤枝市の金比羅山に続く瀬戸川堤の桜を
二度見て来ました。

1
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_1729435.jpg
  
4月5日撮影

この時はまだ6~7分咲きくらいで見頃まであと少しでした。

本日一つ目の更新です。




2
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17321510.jpg
  
木によっては満開の桜もありました~。


3
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17322871.jpg



4
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17325971.jpg



5
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17331873.jpg

透けた花びらに惹かれます♪


6
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17333537.jpg

花見客もちらほら


7
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17341159.jpg




8
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17342463.jpg




9
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17344259.jpg




10
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17345776.jpg




11
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17354526.jpg




12
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17414272.jpg

土手をあがると金比羅山に続く桜トンネルが気持ちいいです。



13
金比羅山、瀬戸川堤の桜・1♪_a0167759_17381426.jpg

満開じゃないけど、青空で見れて綺麗でした。

三日後にまたここへ行ったので、まだ先になりますがアップさせていただきますね^^



春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019



Commented by umi_bari at 2019-04-14 05:57
河堤に桜がいっぱい、もうワクワクしますね。見ていても、撮っていても、後で見ても
嬉しくなりますね。素晴らしいですね、お見事バグースてす。アラック、昨日、歩いて近所の桜を撮るのでありましたが、遠いので疲れました。普通なら車です。一年ぶりの桜です。昨年は、夜行日帰りの京都の地蔵禅院さんでした。
Commented by mozura-gogo at 2019-04-14 14:29
こんにちは!
今年も瀬戸際河川敷公園はよく行きましたね
春らしい明るく余り青くしない空に花見を
楽しむ人々を入れているのがいいですね
桜背景に桜は大変難しいですが3枚目のように
主題の枝とボケがしっかり区別できていいです
Commented by happysweet1205 at 2019-04-14 23:02
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここではこの広場の方と山の方で
咲き具合が違ったので、何度か通いました。
アラックさんも昨日は近所の桜を
楽しめて良かったですね。
来年にはまた京都に行けるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2019-04-14 23:06
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
今年は咲き具合がいろいろで
何度も行きましたね~。
毎回 風がすごかったので大変でしたね。
こういうとこでは、人を入れて撮るのも好きです。
3枚目ありがとうございます。
桜背景に桜は、今年撮ろうと思ってたテーマです。
主題の満開の枝を探すのに苦労しました~。
できれば主題の枝はもっとゴージャスな桜で撮りたかったです。
by happysweet1205 | 2019-04-14 00:00 | 花・植物 | Comments(4)