人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金比羅山緑地公園の桜♪

瀬戸川堤の桜トンネルの先には
金比羅山緑地公園があって、ここの桜は一足早く満開でした。

1
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_1851520.jpg

4月5日撮影

お花見できるようにたくさんの椅子があって
お年寄りたちが大勢楽しんでいました。 

本日二つ目の更新です。




2
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_1861964.jpg
  
広場の周りは桜でいっぱい


3
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18711.jpg




4
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18115279.jpg

山桜も見頃で綺麗でした。



5
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18132323.jpg




6
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_181348100.jpg




7
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18124126.jpg

山に段々に咲く桜が美しいです。



8
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18141742.jpg

山に咲く桜は満開~♪


9
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18144225.jpg




10
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18173572.jpg

桜提灯の道を上り 山の中に入って行くと
斜面に咲く桜が見事です。


11
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18183168.jpg




12
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18233385.jpg




13
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18242631.jpg

ここでは桜天井もいっぱい綺麗に見れました^^


14
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18245786.jpg

新緑モミジも綺麗で赤い花もいっぱい咲いていました。


15
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18253228.jpg

桜を背景に^^


16
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_1826120.jpg




17
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_0533595.jpg



18
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_18265899.jpg

駐車場の車が気になりますが^^;


19
金比羅山緑地公園の桜♪_a0167759_0473556.jpg

桜トンネルを歩いて戻りました。


春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019



Commented by 都月満夫 at 2019-04-14 17:52 x
モミジ。
いいですね。
緑と赤が映えますね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2019-04-14 23:00
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モミジは新緑の時も花が咲いた時も
種がついた時も紅葉も いろんなシーンで
楽しめるのが嬉しいですね^^
Commented by mozura-gogo at 2019-04-15 01:38
こんばんは!
桜のトンネルは風が吹いて寒かったので
金比羅山の緑地の暖かさに驚きました
山桜も今咲いているとは思いませんでした
ホタルのいる水路も雪洞と桜の白い光が
眩しくて趣があって好きな写真です
山の斜面は広角が前玉に光が差し込みやすくて
ゴーストが出るので8枚目みたいな太陽
正面からは自分は苦労しました
背景の桜に若もみじの緑と花の赤が綺麗でしたね
Commented by happysweet1205 at 2019-04-17 01:05
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
金比羅山緑地は山にさえぎられて
強風も感じず穏やかでしたね。
山桜 満開で綺麗でしたね~。
ホタルのいる水路では舞い散る花びらも
撮りたかったですよね。
8枚目は下の駐車スペースが入っちゃうけど
ここの桜の雰囲気が好きだったのでトリミングしました。
太陽に向かっての広角はゴーストが出て大変でしょうね。
by happysweet1205 | 2019-04-14 12:00 | 花・植物 | Comments(4)