人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里桜と藤@蓮華寺池公園♪

4月18日に『藤まつり』が開催される前の蓮華寺池公園に
藤の偵察に行って来ました。

 1
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_2544092.jpg

この日は里桜が見頃だったので、ボート乗り場の方から時計回りに歩きました。

本日一つ目の更新です。





2
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_2551499.jpg
 


3
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_2561545.jpg

山も八重桜で華やかになってきました。


4
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_2562957.jpg

里桜


5
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_258692.jpg

ハート形を見つけました^^


6
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_2594753.jpg

御衣黄やウコンサクラもいっぱい咲いています。


7
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_304249.jpg



8
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_305933.jpg



9
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_321046.jpg



10
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_331478.jpg



11
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_34450.jpg

藤も咲き始めていました。


12
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_341454.jpg



13
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_3132229.jpg



14
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_3125677.jpg



15
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_3135183.jpg



16
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_3141947.jpg

八重の藤


17
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_3164899.jpg

藤と八重桜の共演も楽しみ


18
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_3172511.jpg



19
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_3191345.jpg

この藤棚も現在はかなり長くなってきたと思います。


20
里桜と藤@蓮華寺池公園♪_a0167759_3194365.jpg

1枚目辺りを対岸から見たとこです。

現在 藤まつり開催中です。

Commented by peko at 2019-04-23 01:10 x
八重桜^^綺麗ですね~~(^_-)-☆
雪洞のように咲いて色合いも濃い目のピンクでとっても可愛いですよね~!!
ハート型発見!!
良いことありそうですね(^_-)-☆
藤の花も咲き出して春がどんどん進んで行きますね~!!
素敵なお写真有難うございました。
Commented by Hsrolayqq at 2019-04-23 07:09
おはようございます
八重桜のピンク色と紫色の藤の競演が素敵です。
今年は藤が咲くのが遅いように思います。
八重咲きの藤良いなあ??
Commented by happysweet1205 at 2019-04-23 09:27
pekoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
八重で大きなサトザクラはボリューミーだけど
可愛いですよね。
蕾も可愛らしくて好きです。
ハート形 ピンクなのでいいですよね^^
藤の花も今が盛りのようなので
また撮りに行きたいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2019-04-23 09:29
Hsrolayqqさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
現在 藤も見ごろのようで急いで撮りに
行かないと~と少し焦り気味です(笑)
八重の藤もここでは楽しめるのが嬉しいです。
Commented by mozura-gogo at 2019-04-23 22:29
こんばんは!
今年の里桜は見事に咲きましたね
染井吉野から里桜や藤のバトンタッチが
すごく早くて忙しい撮影になってますね
ハート型は形がほんまにきれいですね
しかも透けて花束みたいできれいなこと
御衣黄はもう少しいい枝ぶりならいいんだけどね
9枚目の斜面はとてもカラフルで賑やかですよね
13枚目の藤は一番早くて今日は傷んでましたね
Commented by happysweet1205 at 2019-04-23 23:22
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
桜からすぐにバトンタッチで撮影も忙しいですね(笑)
ハート型 探すの忘れてたので見つけてもらって
撮れました~。 こんな花束欲しくなります。
御衣黄 以前は名札があったのになんで外しちゃったんでしょうね。
9枚目の斜面 今日はまた華やかになっていましたね~。
藤もどんどん咲いて見頃になってGW前半まで
もつといいですよね。
Commented by haidocyan at 2019-04-24 07:25
御衣黄、かわいいです♪
Commented by happysweet1205 at 2019-04-25 12:18
haidocyanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
御衣黄は少しずつ色も変わって
楽しめますよね^^
by happysweet1205 | 2019-04-23 00:00 | 蓮華寺池公園 | Comments(8)