人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田のタカブシギ♪

1
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_1622489.jpg
 
休耕田で久しぶりにタカブシギを見ました^^

本日二つ目の更新です。




2
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_16224069.jpg
  
風の強い日でタカブシギの首や目の辺りの羽毛もめくれます。

私もレンズが振られて大変でしたw

3
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_1623249.jpg



4
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_1623273.jpg



5
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_16234283.jpg



6
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_1624244.jpg



7
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_16241691.jpg

瞬きしたとこは眠たそうに見えて可愛い^^


8
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_16244551.jpg



9
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_16254645.jpg



10
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_1626810.jpg



11
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_1626353.jpg

風がなければ映りこみも綺麗に撮れたのに~。


12
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_23375334.jpg

違う日に行ったら今度は三羽入っていました。


13
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_23383656.jpg



14
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_23491140.jpg



15
休耕田のタカブシギ♪_a0167759_23494987.jpg


Commented by mozura-gogo at 2019-05-31 14:06
おはようございます!
あまり野鳥が入ってこないさみしい環境の中でも
コチドリがいてくれたので賑やかで良かったです
タカブシギも珍しくはないのですがシギがいない
状態が続いていたので撮影できてよかったです
また他の珍重も入ってくれることを期待してます
Commented by Lovepan1229 at 2019-05-31 14:59
はぴさん、こんにちは〜。
お久しぶりです。
水の中を何かいないかなぁ〜と覗き込んでいる姿が
なんだか可愛いですね^^
どんな鳴き方をする野鳥なのかしら?
瞬きする直前のお写真には笑えますね〜^m^
Commented by happysweet1205 at 2019-05-31 15:23
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
コチドリは姿も声も可愛いですね。
羽を広げたとこなども撮りたかったです。
タカブシギも複数でいると嬉しいです。
ここでポッポと鳴く鳥さんも見つけられたらいいです。
珍鳥 期待したいですね~。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-31 15:25
Lovepanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お久しぶり~^^
地味な鳥さんだけど、可愛いです。
鳴声はねぇ ピッピッっていうか
ピョピョって言うのかな 可愛い声です~。
足で泥の中を探ってはお顔を突っ込んで
餌を探してると思います。
Commented by 都月満夫 at 2019-05-31 17:59 x
休耕田にシギか~。
いいですね。
こっちは田んぼがないからね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2019-05-31 18:26
こんばんは。
近郊には休耕田が多いですか・・。
餌が豊富に有って・・、鳥たちには天国のようですね。
こちらでも自転車で走れば圃場にも行けますが、中々その気にはなれません。
でも、こんなに鳥たちに逢えるのであれば、一度行ってみる事もやぶさかではないですね・・・。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-31 22:43
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
以前はここにはたくさんのシギがやってきたんです。
今は環境が変わってしまって寂しいです。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-31 22:44
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
田舎なのでちょっと行けば田んぼも
休耕田もあります。
海が近いこともあり シギチも
入りやすいのかもです。
by happysweet1205 | 2019-05-31 00:02 | | Comments(8)