人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪

空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_17321377.jpg
  
航空祭の事前訓練があった頃、基地横で飛行機を待っていると
ヒバリが空高くで元気に鳴いていました。

本日二つ目の更新です。





 
空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_17323559.jpg
 
F系の戦闘機の音に驚いて、近くの田んぼにいたチュウシャクシギが飛びだしました。


空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_17324633.jpg

耕された田んぼにいると保護色で見つけられないチュウシャクシギを

偶然撮れたのもラッキーでした^^

空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_173794.jpg

違う日 山でオオルリを見ました。


空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_17361687.jpg

大きな声で囀り 美声が山に響きます。


空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_17341819.jpg




空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_17351742.jpg




空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_1735517.jpg




空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_17363831.jpg



空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_1738386.jpg

キビタキもいましたが


空を舞うヒバリとチュウシャクシギと山のオオルリ♪_a0167759_17383383.jpg

すぐ飛ばれてしまいました。


Commented by umi_bari at 2019-06-18 17:32
短いチャンスに、いさの焼き肉を撮影される。やっぱり素晴らしい技術ですね。お見事バグースです。
Commented by hiro-photo at 2019-06-18 17:47
こんばんは。
飛行機の爆音に驚いて飛び立った「チュウシャクシギ」・・、瞬時に露出を設定して飛翔写真が撮れるのはさすがですね。
オオルリも、背景が抜ける場所で上手く撮れましたね。
Commented by 都月満夫 at 2019-06-18 17:59 x
ヒバリ。
よくとらえましたね^^
したっけ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-06-18 20:34
こんばんは♪
戦闘機のおかげでチュウシャクシギの飛翔シーンが見られたんですね。
ちょっと複雑な気持ちだったかもしれませんが・・・^^;
ヒバリの飛んでいる姿は未だに撮れたことがありません。
さすがです^^
Commented by dacha883 at 2019-06-18 23:20
こんばんは。
小さな雲雀の飛んでいる姿を
これほど見事に撮られるとはさすがですね。
オオルリのさえずる姿もいいですね。
きっと大きな声なのでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2019-06-18 23:25
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥の飛翔シーンが撮れると嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2019-06-18 23:26
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨年も飛行機の音に驚いてチュウシャクシギが
飛んだので、もしかして・・・と思っていました。
チュウシャクシギは大きめの鳥なので
私でも撮れました^^
オオルリも今季はよく出会います。
逆光だったので露出はイマイチですが
私には精一杯です。
Commented by happysweet1205 at 2019-06-18 23:26
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヒバリはホバリングしてくれるので
撮れました。
Commented by happysweet1205 at 2019-06-18 23:26
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨年も同じシチュエーションで
チュウシャクシギを見つけたので
今年ももしかして・・・と思っていました。
田んぼにいると見つけにくいですが
飛んでるとこを撮れて良かったです。
ヒバリは空高いとこでホバリングしてたので
撮れました^^
Commented by happysweet1205 at 2019-06-18 23:28
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
航空祭の事前練習を撮ってる時に
ヒバリは基地内でピーチクパーチク賑やかで
何度も空高くにホバリングしてるのを見れました。
撮ったのは一枚だけでしたがピンも合ってて良かったです^^
Commented at 2019-06-19 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2019-06-19 22:02
鍵コメ10:04さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
珍しく 一枚しか撮らなかったのに
ピントが合っていました(笑)
ヒバリはホバしてくれるんでいいですよね。
セッカは小さくて大変そうです。
チュウシャクシギ もしやと思いましたが
やっぱり 田んぼにいたんですね。
オオルリ 露出やピントが大変でした。
by happysweet1205 | 2019-06-18 12:00 | | Comments(12)