人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センダイムシクイ♪

プチ遠征でたくさんシャッターを押したのは
地元でも見れる鳥さんでした

センダイムシクイ♪_a0167759_2311317.jpg
 
センダイムシクイ

  本日二つ目の更新です。





センダイムシクイ♪_a0167759_232314.jpg

普段の囀り 鳴声ではなかったので 何の鳥さんかファインダーで
覗くまでわかりませんでした。


センダイムシクイ♪_a0167759_234169.jpg



センダイムシクイ♪_a0167759_2342124.jpg



センダイムシクイ♪_a0167759_2353196.jpg



センダイムシクイ♪_a0167759_236029.jpg



センダイムシクイ♪_a0167759_2362140.jpg



センダイムシクイ♪_a0167759_2365936.jpg

 このコも動きが速くて撮るのが大変でした(>_<)

Commented by mozura-gogo at 2019-06-30 12:58
こんにちは!
まさか目的の鳥たちが全く撮れなくて
センダイムシクイが一番撮れるとは
嬉しいような複雑な気分でしたね
でもいつも撮れなかった鳥なので
チャンスが活かせたので良しとしてます
口が少し空いて鳴いているように見えますね
Commented by happysweet1205 at 2019-06-30 13:18
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
目当ての鳥さんがいなくてガックリでしたね。
センダイムシクイは今季 まだ撮れてなかったので
良かったです。
鳴声ではわかりませんでしたよ~。
虫を咥えてたとこはピンボケでボツでした。
Commented by 都月満夫 at 2019-06-30 20:05 x
贅沢な悩みですね^^
したっけ。
Commented by peko at 2019-06-30 20:56 x
センダイムシクイ^^
可愛いですね(^_-)-☆
クチバシが黄色いので幼鳥かなと思ったのですが
これで成鳥なのですね^^
動きが速いとの事ですがとても綺麗に撮れていますね~~(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2019-06-30 21:57
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
センダイムシクイは地元でも見れるので
できれば遠征時にしか見れない鳥さんを
撮りたかったです。
Commented by happysweet1205 at 2019-06-30 21:59
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
センダイムシクイは地元の公園山でも
見れますが 今季はまだ撮ってなかったので
撮れてほっとしました。
クチバシは黄色なのもわかりやすいです。
Commented by Sippo5655 at 2019-06-30 22:21
そういうことも、ありますよね!
私も実はけっこうあります(笑)
そんな時思うのですけど
遠くであろうが、近くであろうが
その出逢いは、間違いなく「一期一会」の出会いなんですよね。
だから、大切な出会いであることに変わりは無いって♪
Commented by happysweet1205 at 2019-06-30 22:40
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
遠征のたびに出合いがあるって
そううまくは行かないですよね~。
出合いは一期一会 大切にしたいですよね。
鳥撮りも昆虫さんたちとの出合いも
運が大きく左右しますね。
会えないときもある、 だからこそ
出会えた時の喜びも大きく やめられませんね^^
Commented by dacha883 at 2019-06-30 23:32
こんばんは。
センダイムシクイ、シュッとしていてかっこいいですね。
特に1,3枚目の姿が印象的です。
撮影目的が決まっている遠征というのは私は苦手です。
一期一会、悪く言えば、行き当たりばったりの撮影が楽しいです。
Commented by country walker at 2019-07-01 06:17 x
センダイムシクイ、見つければ必ずレンズを向けたくなる魅力的な小鳥ですね。
比較的ポピュラーな小鳥ですが、動きが速いので撮影には何時も苦労します。
でもシッカリ撮られているところは流石です。
前回の頭部に模様のある鳥、頭央線にしては少し変わっているような感じですし、手元の図鑑やネットで検索してみましたが分かりませんでした。
Commented by yukun2008 at 2019-07-01 14:32 x
明るい日差しのせいかこちらのセンダイムシクイさんは、先月奥庭自然公園で見かけたメボソムシクイよりも少し色が薄い感じですね~♪、ムシクイはウグイスの仲間だそうですが愛嬌があって可愛らしいのでムシクイの
方が好きです。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-01 14:45
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
地元でも見れる鳥さんですが
今季はまだ撮れてなかったので良かったです。
このコも綺麗な鳥さんですよね。
遠征では、地元では見れない鳥さんを
撮れる可能性にわくわくして出かけます。
でも 今回はダメでした~。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-01 14:47
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今季はまだセンダイムシクイを撮れてなかったので
目当ての鳥さんはいなくとも成果はあって良かったです。
巣が近くにあったのか、餌を咥えてうろうろしていました。
前回の鳥 調べてくださりありがとうございます。
でも やっぱりわかりませんか~。
光の具合であんな風に見えたのか不思議です。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-01 14:49
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
センダイムシクイもメボソムシウイも
可愛らしいですよね~。
ハイキーで撮ったので色も薄く見えるかもです。
奥庭 家族で行った以来行ってないので
行きたいところですが、遠くて~。
by happysweet1205 | 2019-06-30 12:00 | | Comments(14)