人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ遠征で・・・♪

先日 会いたい鳥さんを求め
プチ遠征に行って来ましたが、野鳥が少なく撮れた写真も少しだけでした。

この日は園児たちが大勢いて賑やかだったので
鳥たちも警戒してたのかもです。

プチ遠征で・・・♪_a0167759_23225241.jpg
 
最初のフィールドで・・・ミソサザイ

一回しか見れずしかもピンボケ~ いつもだけどw 

本日一つ目の更新です。




プチ遠征で・・・♪_a0167759_2323290.jpg
  
鳥さんの声も少ないし 葉が生い茂って見えないので
キノコを撮りました(笑)


プチ遠征で・・・♪_a0167759_2323921.jpg



プチ遠征で・・・♪_a0167759_23235189.jpg



プチ遠征で・・・♪_a0167759_23241894.jpg

鳥はいないけど アサギマダラはいました。


プチ遠征で・・・♪_a0167759_2324244.jpg



プチ遠征で・・・♪_a0167759_23244469.jpg

フィールドを移動したけど
ここでも珍しい鳥さんはいなくてw


プチ遠征で・・・♪_a0167759_23251421.jpg



プチ遠征で・・・♪_a0167759_23252196.jpg



プチ遠征で・・・♪_a0167759_2325575.jpg



プチ遠征で・・・♪_a0167759_23254023.jpg



プチ遠征で・・・♪_a0167759_23273279.jpg

何の鳥さんかな???

頭に模様があったので 一瞬 キクイタダキ!!って思ったけど
違うし~。

プチ遠征でこれだけ鳥さんを少ししか撮れなかったのは初めてでした。

Commented by umi_bari at 2019-06-30 02:42
ありがとうございます。
アラックにとっては、全て未知との遭遇です。
綺麗ですね、ありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented by mozura-gogo at 2019-06-30 12:55
こんにちは!
ミソサザイ遠くてピンと大変ですが
小ささがわかるかわいい写真ですよね
キノコはやはり毒キノコなのかな?
3枚目はうっすら光が当たっていいですね
アサギマダラはやはりフジバカマとかの
花以外は写したい欲が半減しがちですよね
動き回るソウシチョウはAIサーボでも
ピント合わせは至難の業だと思いました
Commented by happysweet1205 at 2019-06-30 13:11
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今回の遠征では目当ての鳥さんにもあえず
ちょっと消化不良でした。
でも、ぼうずにならなくて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2019-06-30 13:14
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ここでは簡単にミソッチが見れると思ってたけど
最近はイマイチですよね。
キノコは 鳥さんがいたら撮ってなかったかもだけど
森の中の苔生した感じは気持ちいいですよね。
アサギマダラはやはりフジバカマの季節でないと
写欲がわかないのはなんでだろうね~^^;
ソウシチョウは綺麗なので撮りたいコだけど
いつもうまく撮れません。
Commented by hiro-photo at 2019-06-30 16:01
こんばんは。
二枚目以降のキノコの写真は良いですね、めったに見慣れない森の中ならではの光景ですね。
アサギマダラがもういますか、こちらでは11月にならないと見る事が出来ません。
Commented by happysweet1205 at 2019-06-30 16:50
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この森はいっぱい苔が生して
キノコもいろんなとこで見れて楽しいです。
鳥がいればそちらばかり撮ってしまうんですが
今回は鳥がいなくて~~。
アサギマダラは地元の山でも越冬してるようで
春先からも見れます。
by happysweet1205 | 2019-06-30 00:00 | | Comments(6)