人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~

重要伝統的建造物群保存地区に指定されている
「花沢の里」に咲く紫陽花の続きになりますがお付き合いくださいね^^

1
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_110213.jpg

沢沿いの道は細く ところどころに車の待避所があり
建物と紫陽花を撮ることができます。
 





2
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_10595869.jpg

歴史を感じる石垣が風情あります。


3
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_1132124.jpg

見るとつい撮りたくなってしまうので何度も登場しています。



4
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_11335254.jpg

沢沿いの紫陽花と


5
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_1155632.jpg

沢沿い 山の斜面に咲く紫陽花


6
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_1129786.jpg

美容柳も見頃


7
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_11293725.jpg

蕊についた雫を撮りたくなります。


8
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_11331847.jpg



9
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_11355237.jpg



10
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_116581.jpg



11
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_1131129.jpg



12
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_10535935.jpg
  
振り返って

13
里山に咲く紫陽花♪ ~花沢の里・2~_a0167759_10541517.jpg

もうすこし先を歩いてみます。

続く

  


【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by mozura-gogo at 2019-07-04 11:53
こんにちは!
保存地区指定が今と変わらないように
保護していくのか景観をできるだけ
改善していくのか気になるところです
建物の写真を見てふと思ったのですが
いい意味タムロンのゆるい解像度が逆に
古い町並みだとエッジが立たなくて
柔らかい描写になっていいと思いました
Commented by happysweet1205 at 2019-07-04 14:31
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
建物は老朽化にともない保存していくのも
大変でしょうね。
集落も減ってしまわないといいですよねぇ。
タムロンのゆるい描写はカチカチにならなくて
こうした撮影には向いてるのかもですね(笑)
キャノンの18-135の使用と迷いますが
玉ボケや背景ボケを考えると
タムロン使用率の方が高いです。
Commented by 都月満夫 at 2019-07-04 17:56 x
置いてある看板も風情がありますね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2019-07-04 19:21
こんばんは。
流石にしっかりと保全された道路と建物です、そして紫陽花も手入れされているようですね。
特に濃い青色の花が、町並みを引き立たせていますね。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-04 22:09
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
「池坊」と生け花も雰囲気があって
いつも素敵なんですよ~。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-04 22:11
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
このやきつべの小径は、もっと手前からあるんですが
今回は狭い範囲だけの撮影になりました。
また紅葉の時期にでもゆっくりお写ん歩してみたいです。
青い紫陽花も見事でしっとりと美しかったです。
by happysweet1205 | 2019-07-04 00:00 | 風景 | Comments(6)