人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ 

靜岡縣護國神社・万灯みたま祭の続きになりますが
お付き合いくださいね^^

1
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0461756.jpg

拝殿にもたくさんの変わり提灯ががありました。
 




2
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0424815.jpg
  


3
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0434517.jpg




4
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_044928.jpg




5
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_042166.jpg
 
 拝殿から振り返り 見下ろしてみました。



6
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_048911.jpg

家族を探しながら グルっと歩いて撮影



7
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0484317.jpg

2万個もの提灯は どこから見ても整然と並んで美しいです。


8
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_051026.jpg




9
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0513686.jpg




10
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0522929.jpg




11
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0532732.jpg

国旗とカラフルな提灯と万灯


12
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0534692.jpg




13
万灯みたま祭@靜岡縣護國神社・2♪ _a0167759_0542977.jpg

ぐるっと回りこんで拝殿方向を撮りました。


あと一回続きます。


【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Commented by 都月満夫 at 2019-08-18 13:52 x
ずら~っと並んでいるのはきれいですね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2019-08-18 19:35
こんばんは。
2万個の提灯を張り巡らすのは大変な苦労だと思いますが、しかも整然と並べてあって見事の一言ですね。
護国神社と言うのは高知にもありますが、静岡は想いが篤いようですね。
Commented by peko at 2019-08-18 22:14 x
2万個の提灯とは見ごたえありますね~~(^_-)-☆
圧巻でしょうね~~!!
いろいろとアングルを変えて撮りたくなりそうです^^
素敵なお写真有難うございました。
Commented by happysweet1205 at 2019-08-18 22:33
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
広い境内は芝生になっていて
その上に何列も提灯が飾られます。
どの列を歩こうか迷うほどです。
Commented by happysweet1205 at 2019-08-18 22:36
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
これだけの提灯を飾るのは大変でしょうね。
護国神社って全国にいくつかあるようですね。
高知でもこうした祭りがあるといいですね。

Commented by happysweet1205 at 2019-08-18 22:38
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
よく見ると市町村ごとに提灯が
飾られていました。
2万個の提灯が灯る様子は美しいです。
アイデアが浮かばず 昨年と同じような
写真になっちゃいますが撮りたくなります。
Commented by dacha883 at 2019-08-18 22:52
こんばんは。
2万個の提灯の光、美しくかつ、神々しく、
御霊をおくるのにふさわしいですね。
一度は実際に見てみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2019-08-18 23:23
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
2万個の提灯のあかりは壮観で厳かな気持ちになります。
平和な生活を振り返り 改めて感謝の気持ちと
祈りを捧げたくなります。
Commented by mozura-gogo at 2019-08-18 23:38
こんばんは!
短時間で細かく撮れてますね
拝殿の周囲の四角い提燈は
自分は撮影者や人だかりで
撮ることができませんでした
5枚目のアングルも無理でした
人も少なくていても遠くて小さいし
ローアングルからの撮影いいですね
今年はよくはみていないものの
ピンクっぽい線が入ったデザインの
提燈が少なかったような気がしました
本来昔なら多分ロウソクを使っていた
だろうからこんなオレンジ色の光の
感じに近かったかもしれませんね
今日は駿府城公園へ行こうと思って
いましたが明日が腸内検査でして
下剤飲んだので諦めましたよ
Commented by happysweet1205 at 2019-08-19 22:24
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
雨が降りそうな天気だったので
13日ほど混んでなかったと思います。
拝殿のとこの四角い提灯もいいですよね。
5枚目は広角レンズで撮りたかったけど
テントなどが入ってしまうのでやめました。
ピンクぽい提灯 少なかったですね。
年々 減ってるのかなぁ。
駿府公園 ライトアップや
プロジェクションマッピングが綺麗だったでしょうね。
腸内検査 おつかれさまでした。
やっと美味しいものが食べれますね^^
by happysweet1205 | 2019-08-18 00:00 | 祭り・花火 | Comments(10)