人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~

野守まつり・灯ろう流しの続きになりますが
お付き合いくださいね^^




1
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_119474.jpg

だんだん灯ろうが増えて賑やかになって来ました♪ 




2
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_2336537.jpg





3
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_23242438.jpg

池周辺に飾られた提灯の灯りも映り込んでいます。




4
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_23335029.jpg

同じような写真ばかり^^;




5
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_1125410.jpg





6
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_1154338.jpg





7
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_1204042.jpg





8
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_1211371.jpg





9
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_124257.jpg

池の奥の方で流された灯ろうは暗闇に映え
とても綺麗でした♪




10
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_1253458.jpg





11
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_1262672.jpg






12
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_1274738.jpg

向こう岸 外灯の下のとこからも次々と灯ろうが流されました。





13
野守まつり♪ ~灯ろう流し・2~_a0167759_1305724.jpg

右手奥の方に公園広場があり盆踊りが行われていました。
そちらからが会場正面になり灯ろうもたくさん流れ着くので
そこから撮りたかったけど、風下になりそうだったので敬遠したんですが
花火打ち上げの頃は、私がいたとこも風下になってしまったので
やはり正面から撮れば良かったです。
  

次は花火に続きます。


【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Commented by umi_bari at 2019-08-23 11:50
灯ろう流し、時間がゆっくりと流れていくようですね。
水面が綺麗ですね。
お見事バグースです。
Commented by mozura-gogo at 2019-08-23 12:54
こんばんは!
望遠の圧縮効果でたくさんの灯籠に見えますね
9枚目とかの暗闇の背景のがとても好きです
初めての場所でもありネットで風向きを調べても
こういう複雑な地形の場所はわからないですね
Commented by 都月満夫 at 2019-08-23 13:56 x
幻想的な時間が流れますね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2019-08-23 14:28
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お盆の行事は趣があって落ち着いた
雰囲気がいいですよね。
映り込みもあって良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2019-08-23 14:30
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
望遠もいいけど 単焦点でも撮ってみたくなります。
またも 同じような写真ばかりになっちゃいました(^^;
9枚目 ありがとうございます。
暗闇に幻想的な感じで気にいっています。
たしかに山間なので風向きも微妙に変わり
予報もあてにならないですね。
Commented by happysweet1205 at 2019-08-23 14:30
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
提灯や外灯のない山側の方は
灯籠がいっそう幻想的になって良かったです^^
Commented by hiro-photo at 2019-08-23 19:05
こんばんは。
色とりどりの灯りが水面に揺らいで幻想的です。
水に映る光景は、現実を夢の世界に導いてくれるようですね。
Commented by dacha883 at 2019-08-23 21:34
万灯御霊まつりに続いて、素敵なまつりが続きますね。
9~11枚目、夏の終わりの寂しさが感じられて素敵です。
まさに精霊流しのイメージです。
Commented by happysweet1205 at 2019-08-24 00:08
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カラフルな灯ろうなので水面への
映り込みも綺麗で良かったです。
幻想的な光景に撮影も楽しかったです^^
Commented by happysweet1205 at 2019-08-24 00:12
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
お盆の行事は落ち着いてていいですね。
9~11枚目 ありがとうございます。
暗がりにぽっと灯る灯ろうは
ご先祖様を送ると共に夏の終りの
寂しさも感じますね。
by happysweet1205 | 2019-08-23 00:00 | 祭り・花火 | Comments(10)