人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカブシギ♪

雨が降りそうな日でしたが
休耕田にシギチがいると聞き早速偵察に行ってみました。

1
タカブシギ♪_a0167759_2301372.jpg
 
タカブシギ

あちこちにいて全部で5羽ほどいました。 






2
タカブシギ♪_a0167759_2304381.jpg
  
まとまっていないので一羽ずつしか撮れませんでした。


3
タカブシギ♪_a0167759_2314318.jpg



4
タカブシギ♪_a0167759_232132.jpg


5
タカブシギ♪_a0167759_2323956.jpg



6
タカブシギ♪_a0167759_233288.jpg



7
タカブシギ♪_a0167759_2332322.jpg



8
タカブシギ♪_a0167759_2335125.jpg



9
タカブシギ♪_a0167759_234915.jpg



10
タカブシギ♪_a0167759_235015.jpg



11
タカブシギ♪_a0167759_2352668.jpg



12
タカブシギ♪_a0167759_2355012.jpg




13
タカブシギ♪_a0167759_2412485.jpg




14
タカブシギ♪_a0167759_2414737.jpg

少し前まではトウネンがいたようですが
私が行った時は見れず残念でした。

上空ではセイタカシギが二羽 飛んでいましたが
ちょうど見えないところに着地したので撮れずw

また 他にもいろんなシギチが入ってくれるよう期待したいです。


Commented by peko at 2019-09-18 02:46 x
休耕田が良い餌場になっているのですね~^^
今日の鳥さんもとても素敵ですね~!!
まん丸な黒い瞳がとても可愛いです(*^^*)
素敵なお写真有難うございました。
Commented by yukun2008 at 2019-09-18 11:27 x
タカブシギですか、可愛らしいですね~♪、こちらの川ではイソシギがたくさん来てましたが
珍しいシギにはなかなか逢えません💦
セイタカシギに逢いたいですが、休耕田で上手く水たまりになった所を探した方が良さそうですね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2019-09-18 14:50
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
タカブシギさんとの遭遇率は
高いです。
小さくて可愛いですよ~。
眠そうな時 目をつぶるとこも
可愛らしいです。
Commented by happysweet1205 at 2019-09-18 14:52
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
昨日もセイタカシギやアオアシシギがいました。
今季は遠くの海まで行かなくても出会えるので
嬉しいです。
セイタカシギに出あえたらいいですね^^
Commented by dacha883 at 2019-09-18 23:34
こんばんは。
鳥たちそのものも可愛いですが、
水面もとても美しく、そこにくっきりと映り込む
鳥の姿が素晴らしいです。
Commented by happysweet1205 at 2019-09-19 00:23
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
水辺の鳥さんたちは映り込みも
あって楽しめます。
休耕田でも水面が緑に染まると
鳥さんもいっそう綺麗に見えます^^
Commented by mozura-gogo at 2019-09-19 19:35
こんばんは!
毎回撮影に行くとタカブシギが
いる確率はかなり高いですよね
二羽並んでいるところは最近は
少ないので貴重な写真ですね
毛繕いしながらもこちらに目線いいですね
Commented by happysweet1205 at 2019-09-22 00:37
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
この日 タカブシギは4,5羽いました。
なかなか全部揃ってはくれなかったけど
二羽のとこを撮れて良かったです。
毛繕いシーンは動きがあって面白いですね。
by happysweet1205 | 2019-09-18 00:00 | | Comments(8)