人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花々とゴマダラ蝶♪

カワセミや他に鳥さんがいない合間は
公園の花をちらっと撮りました。

1
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_3274833.jpg

雨の公園では萩などの花々も咲いています。
 




2
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_3213475.jpg

白い萩も綺麗にたくさんの花をつけていました。 


3
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_322028.jpg

ナンキンハゼの葉が紅葉し始めて綺麗^^



4
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_328485.jpg
 



5
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_22333476.jpg

シュウメイギクは咲き始めでした。

 
6
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_3264270.jpg

オミナエシにはゴマダラ蝶がとまっていました。

ここはエノキの木が多いので ゴマダラ蝶が何頭も飛んでいました。


7
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_326766.jpg

写友の指にとまった~。


8
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_3271578.jpg

白萩を背景に


9
秋の花々とゴマダラ蝶♪_a0167759_3272720.jpg

こんにちは♪

このゴマダラ蝶 ずっと長い時間 ここにとまっていました。
よく見ると羽化したばかりのようでした。
とても綺麗な翅でしたが 後翅がうまく広がらないようでした。
元気に飛べればいいですが難しいようでした。
  

Commented by country walker at 2019-09-21 06:23 x
日中は未だ未だ暑い日が続いておりますが、草花の世界は秋一色ですね。
秋の七草も・・・
七草といえばフジバカマをどうしても連想してしまいます。
そしてアサギマダラなども。

オミナエシの花期はは随分長く長期間楽しめるようですね。
ゴマダラ蝶のこれからが気になりました。
Commented by mozura-gogo at 2019-09-21 09:21
おはようございます!
秋の花がピークで賑やかな場所でしたね
高速シャッターで雨粒が花や葉に当たって
飛び散る瞬間を撮りたいけど三脚必要そうです
これからナンキンハゼも綺麗に色づいて
とても綺麗になると思うと秋はウキウキします
シュウメイギクは全体的に作の遅いですね
この場所に何度も行ってもゴマダラチョウは
たくさんいますが一度もとまったところは
無かったので花にとまった貴重な写真ですね
結局このあとどうなったか、ちょっと気になりました
Commented by happysweet1205 at 2019-09-21 16:07
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
秋の七草って夏から咲いてるので
季節感が変な感じもします。
フジバカマも咲き出しました~。
この公園のフジバカマ 今年は生育もいいので
アサギマダラと撮るのも期待できそうで楽しみです。
オミナエシも花期が長いですね~。
ゴマダラ蝶 最後まで綺麗に翅が広がってくれたら
いいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2019-09-21 16:10
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
8月から秋の花々が咲いて秋の七草って
イメージが??ってなります。
雨粒が花や葉から飛び散る様子も
撮れたら楽しいでしょうね~。
でもかなり難しそうです。
ナンキンハゼが紅葉し透過光で見るのも
楽しみです。実にも鳥さんくるしね^^
シュウメイギク 他では見ることないので
以前のようにたくさん咲いて欲しいです。
ゴマダラ蝶 だいぶ弱ってたので気になりますね。
元気に飛べたらいいですよね~。
Commented by 都月満夫 at 2019-09-21 17:39 x
こちらは秋の花も終わりかな~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2019-09-22 00:38
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらはこれから一気に涼しくなるんでしょうね。
by happysweet1205 | 2019-09-21 00:00 | 花・植物 | Comments(6)