人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~

コスモス畑の写真が続きましたが
今回でラストになります^^

最後に行った日は、満開でしたが少し萎れた花も出てきてきました。
でも いい光の中で撮影できたので楽しかったです。

1
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_16592366.jpg

透過光で見るコスモスが大好き♪ 
 




2
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_16574386.jpg

ほとんど太陽の方を向いてるのでうしろ姿が多い中
こちらを向いてるコスモスを透過光で見れると嬉しくなります^^



3
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_16595459.jpg

白いコスモスもこっちを向いてた~^^



4
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_16571868.jpg

スケルトンコスモス 大好き♪



5
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_16583129.jpg





6
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_1659110.jpg

透けてないけど 綺麗^^



7
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_1732175.jpg

光があるって やっぱりいいねぇ~^^



8
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_1734989.jpg





9
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_1753670.jpg

こっちのコスモスもびっしり


10
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_1762969.jpg




11
満開のコスモス畑・3♪ ~透過光~_a0167759_1710177.jpg

どの方向を見ても満開見頃でついたくさん撮ってしまいました。

コスモス畑の写真に長らくお付き合いくださりありがとうございました^^  


秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019



ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
Commented by country walker at 2019-11-06 06:25 x
透過光、別の花のような美しさが現れますね。
しかしながら上手いですね~
それにこれ以上はない程の満開、
訪れたタイミングもバッチリでしたね。
美しいコスモスシリーズ、十分堪能させていただきました。
Commented by mozura-gogo at 2019-11-06 16:47
こんばんは!
表から順光で見ると平凡な花でも
透過光マジックで美しくなりますね
こちらを向いていて周囲の背景も
考えると探すの大変ですよね
白いコスモスはラッキーでしたね
周囲がほぼピンクなので目立ちますね
来年も同じ様に楽しめるといいですね
Commented by happysweet1205 at 2019-11-06 17:36
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
何度も行きましたが、晴天の日まで
見頃がもってくれて良かったです。
やはり青空で陽射しもあると綺麗で写欲もあがります^^
長々と見てくださりありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2019-11-06 17:38
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
スケルトンコスモスでこちら向きのって
探してもあまりないんですよね~。
この時はかなり探してようやく見つかりました。
白いコスモスもこっち向いてて良かったです。
今日もまだ綺麗だったのには驚きました~。
今年は花期が長く多くの方に楽しんでいただけ
関係者のみなさんも嬉しいでしょうね。
来年もまた期待したいです^^
Commented by hiro-photo at 2019-11-06 19:11
こんばんは。
確かに透過光で見る花は、コスモスに限らず目を惹きつけるものがあります。
私も結構透過光や逆光で花を写しますが、普段はあまり見る事の無い別の顔を見る事があり、ドラマチックな写真になりますね。
2枚目の、右下の花のボケ具合も良いですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-11-06 21:42
こんばんは♪
コスモスを透過光で撮る時って後ろ向きがほとんどですよね。
そんな中でこちらを向いている花を見つけると嬉しくなっちゃいますね。
私はまだそんな花には出会っていませんが・・・^^;
バックのぼかし方も柔らかさがあって素敵です^^
Commented by dacha883 at 2019-11-06 23:03
こんばんは。
第3弾はどんな写真だろうと期待していました。
透過光で撮る方法がまだ残っていましたね。
4枚目のようなスケルトン、面白いですね。
他のブログで花の重なったところがうさぎの耳
に見えるような作品を見て、私も探しているのですが
なかなか見つかりません。
Commented by happysweet1205 at 2019-11-06 23:33
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
先日も透過光の写真は載せましたが
この日の方が光がいっぱいあって
スケルトンも一段と綺麗に見えて写欲もわきました^^
4枚目のコスモスはうしろのコスモスコーラス隊の
指揮者のようにも見えました^m^
重なったところ 角度によってうさぎの耳に見えますね~。
来年は私もそんなコスモスを探してみたいです^^
Commented by minibears at 2019-11-09 08:56
はぴさん、こんにちは♪
たくさんのコスモスが咲いていましたね。
私もつい昨日、やっと久しぶりのお花撮影に行ってきました~(´▽`*)
元気に可愛く咲いているコスモスを撮るのって、すごく楽しいですよね。
はぴさんが楽しく撮られているのとおんなじ気持ちで私も撮っていました♪
Commented by happysweet1205 at 2019-11-15 16:21
minibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
うっかりコメントを見逃していました。
すみませんでしたm(__)m
今年は台風の影響もなく 花期も長く
楽しめたので良かったです。
乙女カラーのコスモスを見てると
優しい気持ちになれますね^^
by happysweet1205 | 2019-11-06 00:00 | 花・植物 | Comments(10)