人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水車むらの春♪

山奥に築250年の農家の母屋を利用し
田舎暮らし体験ができる『水車むら』の春を見てきました。

水車むらの春♪_a0167759_1665785.jpg

水車と桜

 




水車むらの春♪_a0167759_1672518.jpg

吊り橋と桜



水車むらの春♪_a0167759_035624.jpg

 古民家の前に大きな紫木蓮がありました。



水車むらの春♪_a0167759_045585.jpg




水車むらの春♪_a0167759_05127.jpg

上の方は陽射しもあって綺麗でした。



水車むらの春♪_a0167759_05992.jpg





水車むらの春♪_a0167759_063329.jpg

ミツマタも咲いていました^^



水車むらの春♪_a0167759_071218.jpg





水車むらの春♪_a0167759_074116.jpg





水車むらの春♪_a0167759_0749100.jpg





水車むらの春♪_a0167759_0124552.jpg

古民家に入っていくには吊り橋を渡ります。



水車むらの春♪_a0167759_0104477.jpg

吊り橋の横にも大きな紫木蓮が咲いていました。



水車むらの春♪_a0167759_0131396.jpg

寒緋桜も咲いていました。



水車むらの春♪_a0167759_0133745.jpg
 
水車むらからは薪をたく煙と香りが漂っていて
静かな時を感じました。


【ギフト券プレゼント】春よ来いコンテスト

Commented by umi_bari at 2020-04-08 07:40
吊橋が効いていますね。
京都の北部にもあったように思います。
素晴らしいですね、お見事バグースです。
Commented by country walker at 2020-04-08 08:02 x
水車むら、全く知らないところですが好いところですね。
桜が咲きシモクレンにミツマタまで・・・
水車と桜、つり橋とさくら。
どちらも絵になりますね~
最初の水車と桜、構図も写りもバッチリで素晴らしいですね~
写真から山里の春が実感できました。
Commented by happysweet1205 at 2020-04-08 17:47
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
短い吊り橋ですが、雰囲気があります。
釜戸でご飯を炊いたりして
田舎暮らしが体験できるのも楽しそうです。
Commented by happysweet1205 at 2020-04-08 17:50
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここは紅葉スポットの滝ノ谷不動峡の
少し先になります。
静かでコロナウイルスとは無縁のようなところで
癒されます。
けど、観光客が来ると怖いですよねぇ。
Commented by 都月満夫 at 2020-04-08 18:10 x
吊り橋!
無理です!!
高所恐怖症です^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2020-04-08 18:15
こんばんは。
吊り橋と水車と古民家・・、古き良き時代、心の故郷が現実になった感がありますね。
心して残すべく努力しなければ、すぐにも消えてなくなる儚い現実もすぐ横にはあるようです。
Commented by dacha883 at 2020-04-08 20:34
こんばんは。
水車むらの景色がまず魅力的です。
それを背景にして花たちの魅力がさらにアップしています。
特に8枚目のミツマタ、印象に残りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2020-04-08 21:18
こんばんは♪
里山に咲く桜という雰囲気ですね。
桜と水車や吊橋のコラボ、すごくいいと思います。
春の暖かな日差しも感じます^^
Commented by happysweet1205 at 2020-04-08 21:57
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
吊り橋 ゆれるし怖いですよね。
ここのは低いから大丈夫かも。
Commented by happysweet1205 at 2020-04-08 21:58
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昔ながらの釜戸や五右衛門風呂があり
田舎生活の体験ができるのは面白いですよね。
いつまでも残していきたいところです。
Commented by happysweet1205 at 2020-04-08 22:01
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
タイムスリップしたような風景に
写欲もあがります。
ここではコロナのニュースも忘れさせてくれるようで
癒されます。
ミツマタ dachaさんが撮ったような綺麗に
まん丸ではなかったけど古民家とコラボできて
良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2020-04-08 22:02
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
山間の里山は長閑で時間もゆっくり
流れているようでした。
静けさの中 野鳥の鳴声や季節の花々に
癒されました。
Commented by peko at 2020-04-08 22:29 x
水車村^^
とても素敵な場所ですね~(^_-)-☆
里山の風景に桜やモクレンやミツマタや
色々な花木が花を添えていて素敵です!!
Commented at 2020-04-09 02:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2020-04-09 09:51
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
コロナとは無縁のような田舎の古民家で
季節の花々が咲き癒してくれました。
体験型の古民家なので、いろんな方が来るようで
こちらもコロナウイルスには気をつけないといけないでしょう。
全国 全世界 どこも危険をはらんでいると思うと
不安がつのりますよね。
Commented by happysweet1205 at 2020-04-09 09:54
かごコメ02:29さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
カメラ2台持ちだと楽でいいけど
一眼2台だと重たくてwコンデジがあるといいですね。
吊り橋 見た感じは古そうで怖かったです。
ここも体験型の施設なので、学生や都会などからも
お客様がいらっしゃる可能性が高いので
田舎でもコロナは注意がいりますね。
by happysweet1205 | 2020-04-08 00:00 | 風景 | Comments(16)