人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~

昨日の続きになりますがお付き合いくださいね^^

1
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16402342.jpg
 
経蔵の前には赤い橋と紫陽花 鐘楼がちらっと見えて
雨でしっとりした光景が綺麗でした。 




2
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_17105629.jpg

鐘楼と紫陽花
紫陽花をもっと大きく撮れば良かったです^^;



3
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16412635.jpg
 
赤い橋と紫陽花



4
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16422820.jpg

経蔵と



5
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_1783919.jpg

赤い橋を渡り



6
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16425583.jpg

左側にも紫陽花がたくさん咲いています。



7
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16434477.jpg

綺麗で好きな品種です^^



8
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16441070.jpg

ハート見っけ♪



9
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16442145.jpg





10
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16471466.jpg

明るくなりすぎました^^;




11
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16483313.jpg





12
雨の日の紫陽花・5♪ ~ 林叟院 赤い橋と鐘楼付近~_a0167759_16524590.jpg

次は境内の紫陽花に続きます。

コロナウイルスだけでも大変なのに
恐ろしいほどの大雨・・・
ニュース画面を見るたびにせつないです。
一刻も早く 雨がやみますように。
被害がこれ以上大きくなりませんようにと祈るばかりです。


Commented at 2020-07-08 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2020-07-08 11:14 x
素敵な風景ですね~~
雨の中のお寺と紫陽花がとても風情があって
素敵なお写真が撮れましたね!!
真っ赤なハートの紫陽花^可愛いですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2020-07-08 11:33
カギコメ09;17さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
赤い橋と紫陽花は撮りたくなりますよね。
毎年 同じようなアングルになっちゃうので
構図に悩みます。
鐘楼の下の紫陽花はもっと増え大きくなって
くれるのを期待したいですね~。
ハート形の紫陽花は教えてもらうまで気づきませんでした。
テマリテマリも好きな紫陽花なので
増えてくれて嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2020-07-08 11:33
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
やはりお寺さんと紫陽花って風情があって
いいですよね。
雨の日に風景的に撮るのは初めてだったと
思います。
この雨の中 観に来てる方も多く
みなさん「綺麗だねぇ」とおっしゃっていました。
ハートの紫陽花 可愛いですよね^^
Commented by hiro-photo at 2020-07-08 19:02
こんばんは。
日本家屋や日本庭園と紫陽花は良く合いますね。
雨に濡れる紫陽花となると、また一層風情が出てきます。
Commented by dacha883 at 2020-07-08 20:41
こんばんは。
適度な雨はありがたいですが、
今回のような大雨は本当に恐ろしいです。
このような大雨の梅雨が標準になってしまうのでしょうか。
昨今の気象異常はコロナ以上に不気味です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2020-07-08 21:22
こんばんは♪
やはり紫陽花と雨は合いますね。
地面もしっとりとしていて実に風情がありますね。
紫陽花と赤い橋のコントラストもいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2020-07-08 21:43
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
紫陽花寺は西の方に車を走らせれば
他にもありますが、ここは市内なので
近くて嬉しいです。
少しずつですが年々紫陽花を増やしてくれてるので
建物とのコラボももっと雰囲気よく撮れるかなぁと
期待しています。
Commented by happysweet1205 at 2020-07-08 21:47
dahcaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
恵みの雨はありがたいですが
今回のような大雨は恐ろしいですね。
私が子供の頃はこんなに豪雨災害は
少なかったのに、近年は何回もおこるようになって
不気味ですね。
異常気象がおこらないよう何か開発されたら
ノーベル賞ものですね。
でも 自然は人間の手ではどうしようもないのかなぁ・・・
Commented by happysweet1205 at 2020-07-08 21:49
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
雨の林叟院は、今までもマクロ撮影で
紫陽花を撮りに行ったことはありますが
風景として撮ったのは初めてでした。
雨だと風情が増していいですよね^^
もっと雨にけむった雰囲気も出せたらなぁと思います。
by happysweet1205 | 2020-07-08 00:00 | 花・植物 | Comments(10)