人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~

柏屋の竹あかりの続きになりますがお付き合いくださいね^^

内野本陣史跡広場から柏屋の裏庭に行ってみました。

大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_11424081.jpg
広い裏庭で蔵ギャラリーなどがあります。
今年は四角のオブジェ♪






大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_11572487.jpg
奥には行灯





大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12014406.jpg
蔵カフェと竹あかり






大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_11590198.jpg







大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12001112.jpg







大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12040788.jpg
障子アートは内野本陣史跡広場と同じものが
上映されていました。






大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12114143.jpg
障子アートの横から台所土間に入ると
天井から吊るされた灯りを触れると
ゆらゆらと揺れたり





大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12173695.jpg
土間に影が映り幻想的です。







大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12205148.jpg
和紙の優しい灯りです。







大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12234334.jpg







大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12235105.jpg







大旅籠柏屋の竹あかり・2020♪ ~裏庭と台所土間の灯り~_a0167759_12235933.jpg
次回は蔵ギャラリーに続きます。



お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by suzuki4356 at 2020-10-09 00:46
こんばんは
夜景イベント、オブジェだけの明かりで撮ると、やはり良いですねぇー (^O^)
ストロボ炊いてしまうと、別物に成ってしまいます
大抵こういったイベントだと、三脚禁止の方が多いと思いますが
ISO感度何処まで上げて、手ぶれを防ぐかが課題だと思います
出来たらノイズを出さず綺麗に撮りたいですから (^^;)
私も80Dユーザーとして
とても綺麗に撮られていると思いました (^O^)
下から2番目の写真ですが、暗部のノイズも見られず良い雰囲気が感じられました (^O^)
happyさんの腕前と供に、EOS-80Dは、やはり良いカメラと、思いました
Commented by umi_bari at 2020-10-09 07:55
コロナウイルス禍で、いろんなものが中心ですが、有り難いですね。温もりのある光ですね。ありがとうございます。お見事バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-09 10:43
suzukiさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここでは三脚撮影もOKなのでありがたいです。
感度を低く撮りたかったですが、露光が長いと
人が来てしまうので、400~800くらいが
一番多く撮りました。
下から2枚目もありがとうございます。
これはISO800で撮っていました。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-09 10:45
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
久しぶりの夜イベントで見るのも
撮影も楽しかったです。
このイベントは屋外が中心だったのも
安心でした。
Commented at 2020-10-09 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-09 16:30
鍵コメ16:02さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
昨年はこちらの方でプロジェクションマッピングだったので
かなり密でしたが、本陣広場の方での投影だったので
三密回避できていましたね。
ここの外灯は かなり苦戦しましたが どうにもならずw
今年は通路の行灯がなかったのが少し寂しかったです。
台所の吊るされた灯りはとっても綺麗ですねぇ。
Commented by hiro-photo at 2020-10-09 17:45
こんばんは。
全て手持ち撮影だと思いますが、綺麗に撮れていますね。
かなり感度は上げての撮影なのでしょうね。
強い光源がキラッと光っているのも目を引きますね。
Commented by kirageege2k at 2020-10-09 17:51
室内の和紙でできた灯り、とっても素敵でしかも幻想的。
またいい感じに切り取られていますね。
Commented by peko at 2020-10-09 21:05 x
わぁ^^
今日のお写真も素敵ですね~(^_-)-☆
どの灯りも幻想的で素敵ですね!
吊るされた灯りもあって楽しそうです^^
写真を撮るのも楽しいでしょうね~
Commented by dacha883 at 2020-10-09 23:30
こんばんは。
四角の竹のオブジェ、すっきりしていていいですね。
光源がきらっと光っているのもアクセントになって
いていいですね。絞りを絞られたのでしょうか?
Commented by happysweet1205 at 2020-10-10 02:46
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここでは三脚もOKなので三脚使用です。
ただ 室内はかなり暗く 人の出入りも
頻繁なので感度を上げて撮りました。
吊るされた灯りの穴は小さかったので
あまり絞らなくても光芒ができました。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-10 02:47
kirageege2kさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
和紙の灯りのデザインや飾り方も
素敵でした~。
アーティストさんの創り出す世界と
大旅籠の醸し出す雰囲気で幻想的な
光景を楽しめました^^
Commented by happysweet1205 at 2020-10-10 02:47
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
屋外 屋内といろんな灯りがあって
楽しいイベントでした。
夜撮影も久々だったので楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-10 02:47
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
本陣広場は円形 庭の方は四角と
違った 竹灯りなのも良かったです。
光源がきらっとしてるのは 吊るされた
灯りでしょうか 室内は暗かったので
開放で撮りたかったですが 絞り6.3でした。
Commented by Lovepan1229 at 2020-10-10 21:40
再び登場〜♪^m^
台所土間の吊り下げられた灯りのすごく綺麗ですね!
ほんと幻想的〜☆
土間にも影が…ずっとその場に居たくなっちゃう^m^
はぴさんの撮り方も素敵だし、お写真でもワクワクしちゃいました♪
Commented by happysweet1205 at 2020-10-11 02:18
Lovepanさんへ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
この吊りさげられた灯り 実際に見ると
もっと雰囲気あるんですよ~。
お客さんたち 子供も大人も 触って揺らしていました。
土間に映った影の効果もすっごく素敵でした^^
by happysweet1205 | 2020-10-09 00:00 | イベント | Comments(16)