人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫を纏った彼岸花♪


すっかり彼岸花も終わってしまいましたが
まだ、写真があるのでもう少し彼岸花が続きます。

1
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_15345297.jpg
今年も雫を纏った彼岸花を撮れました♪


本日一つ目の更新です。





2
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_15000200.jpg
アクアジュエリーをつけて♪





3
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_14512534.jpg
クルンとした花弁も





4
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_14520630.jpg
長くカールした蕊も






5
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_14534046.jpg
魅力的です♪





6
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_14564606.jpg
うしろには白花も咲いていました。






7
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_14565803.jpg





8
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_14573027.jpg






9
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_15004871.jpg
雫の中の映りこみを





10
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_15053842.jpg
探すのも楽しい♪





11
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_15313489.jpg






12
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_15325576.jpg






13
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_15335964.jpg






14
雫を纏った彼岸花♪_a0167759_14484431.jpg
雫マクロを撮るのは楽しいけど
蚊に指や顔を刺されて痒い~~~^^;


Commented by suzuki4356 at 2020-10-21 01:39
こんばんは
朝露、彼岸花良いですねぇー (^O^)
時間ごとに、変化するでしょうから、ここ一番のタイミングに
出会ったようで、滴の具合が、良い感じです (^O^)
12枚目の写真の、滴二粒どことなく惹かれてしまいました (^O^)

Commented by happysweet1205 at 2020-10-21 01:43
suzukiさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
朝露や雨の雫ならいいのですが
今回はずるをして 霧吹きシューシューです^^;
いつもは傘をさして雫マクロなので
とても大変なんですが、今回は楽しちゃいました。
12枚目 ありがとうございます。
Commented at 2020-10-21 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 118d0924 at 2020-10-21 17:37
こんにちは
雫が音楽を奏でているようで楽しいです
赤い彼岸花の色も優し気ですね
白い彼岸花も清楚な感じがして素敵です
お花の撮影は苦手なので勉強になりました(^^ゞ
Commented by hiro-photo at 2020-10-21 18:17
こんばんは。
雫をまとった彼岸花は、写し甲斐が有りますね。
赤花も白花も、まん丸い雫で一層引き立っています。
雫の中への、外の世界の映り込みも見事です。
Commented by dacha883 at 2020-10-21 20:40
こんばんは。
彼岸花の蕊についた雫、素敵ですね。
特に白い彼岸花についた雫はとても新鮮で
とても美しいです。
白い彼岸花の咲く場所もつかめたので、
来年は挑戦したいと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2020-10-21 20:40
こんばんは♪
雫を纏った様子、すごく画になりますね。
この花の形だからこその美しさですね。
雫の向こう側の映り込みもばっちりですね、素晴らしいです^^
Commented by happysweet1205 at 2020-10-21 21:31
カギコメ17:28さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
雫の中の映り込みを見つけるのに苦労しました。
今年も存分に彼岸花を楽しみました。
コスモスも早く掲載したんんだけど
まだ彼岸花があります^^;
なので私は哀愁を感じる間がありません(笑)
Commented by happysweet1205 at 2020-10-21 21:31
dainaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コロコロした雫は滑って落ちれる瞬間は
リズミカルです。 一瞬ですけどねぇ。
うっかりレンズフードで触ってしまい
雫が落ちちゃったときはガックリします(笑)
紅白で並んでいたのでどちらも雫と
撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-21 21:31
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
雫が小さかったので映り込みを
探すのに苦労しました。
今回は晴れた日に霧吹きで雫を作ったので
両手を使って撮影できたので楽でした。
彼岸花には「ごめんねぇ」と言って
撮らせてもらいました。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-21 21:31
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
白い彼岸花は雫が目立たなくて
露出も難しかったです。
今回はずるをして 霧吹きでの雫です^^;
思ったような雫の大きさはうまく作れなかったです。
やはり雨上がりの雫が一番ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-21 21:32
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
長い蕊に雫がいくつも連なって
綺麗ですよね~。
あまり大きな雫にはならなかったので
映り込みを探すのに苦労しました。
Commented by suzuki4356 at 2020-10-21 22:37
こんばんは
白の彼岸花も、良いですね (o^^o)
確かに、露出が難しそうですが
赤とは違う、味わいが良いですね (o^^o)
もっと撮りたい気分に、蚊に邪魔されたようで、確かに痒くて撮影どころでは
無いですよねー😭
是非虫除けスプレーを😓

Commented by peko at 2020-10-21 23:23 x
彼岸花^^綺麗ですね~~
雨の雫を纏ってますます美しく輝いていますね(^_-)-☆
蕊に付いてる雫ってまん丸になっていて
本当に綺麗ですね~~うっとりです^^
Commented by happysweet1205 at 2020-10-22 00:53
suzukiさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
白花の雫は目立たせようとすると
花の白さが綺麗にならず露出を迷いました。
今夏は猛暑すぎて蚊が少なかったので
油断して蚊除けスプレーしてかなかったんです^^;
少し気温が下がったと思ったら
やはり蚊が増えました~。
Commented by happysweet1205 at 2020-10-22 00:55
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
彼岸花 まだひっぱっています(笑)
今年も彼岸花と雫を撮れて楽しかったです。
長い蕊にいくつもの雫がついてると
綺麗ですよね~。
Commented by emiko-23 at 2020-10-22 12:10
彼岸花って雫着くとシャンデリアみたいで
本当に似合いますよね。

指を蚊に刺される…「あるある」です^^;
Commented by happysweet1205 at 2020-10-22 14:30
emiko-23さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
アクアドロップのアクセをつけたようで
ゴージャスになりますよね^^
素敵なシャンデリア~♪

猛暑すぎて蚊がいなかったのに
少し過ごしやすくなったら 蚊がいっぱい
出てきました~。
by happysweet1205 | 2020-10-21 00:00 | | Comments(18)