人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪

そろそろ紅葉も見頃かなぁと
滝ノ谷不動峡に行ってみると、すぐ手前に終日道路工事で
全面通行止めで(__;

翌日リベンジしてきました。

1
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_23484336.jpg
11月25日撮影

思ってた以上に散っていて
見頃は過ぎていました。




2
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_23534330.jpg
水車の向こうにある紅葉は散りぎわだったり
 まだ緑だったり。




3
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00002743.jpg




4
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_23583845.jpg






5
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_23585294.jpg





6
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_23590796.jpg
散った紅葉も色褪せていました。





7
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_15310619.jpg





8
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00040295.jpg
水車の向こうの紅葉は、まだ綺麗なのもあって良かったです。






9
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00061766.jpg
いろんな色が混じってるころが好きです^^





10
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00072419.jpg
ハートが見えました^^





11
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00021028.jpg





12

滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00020403.jpg




13

滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00012366.jpg





14
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_15280644.jpg
水車小屋の裏は川が流れています。





15
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00151123.jpg




16
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00133148.jpg





17
滝ノ谷不動峡の紅葉・1♪_a0167759_00131421.jpg
次は横にある短い吊り橋を渡りもみじ広場に続きます。



【オススメ】紅葉スポット


Commented by country walker at 2020-12-07 06:06 x
見ごろは過ぎていたようですが
写真で拝見するかぎりその様には見えませんね。
燃えるような美しい紅葉です。
滝ノ谷不動峡、自分は未知のところですが紅葉の名所なのですね。
自分も、春野町の明神狭、小國神社、大洞院等を訪ねましたが
何れも期待外れでした。
今年は不作なのか出かける時期が遅かったのかもしれません。
鳥撮りに出かけた浜北森林公園の紅葉の方が綺麗でした。

Commented by umi_bari at 2020-12-07 08:12
盛りは過ぎていても、まだまだ綺麗ですね。
散りが素晴らしいですね。
ありがとうございます。
お見事バグースです。
では、介助員行って来ます。
もう満員電車ではなくて自転車通勤です。
Commented by Hsro3-yayss at 2020-12-07 08:32
おはようございます
二枚の水車と紅葉の写真が素晴らしいです。
時間は朝ですか?それとも夕方ですか?光が斜めに差し込んでいるように見えます。一枚目の茅葺き屋根も心引かれました。
素敵な紅葉を満喫させて頂きました。ありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2020-12-07 10:24
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今年の紅葉は期待してただけに残念でしたよね。
傷んだ紅葉も逆光で見ると綺麗でしたので撮影しました。
滝ノ谷不動峡 静かでよいところですよ^^
昨日 鳥撮りの帰りに法多山へ行ってきました。
意外にもここは綺麗でしたよ~。
まだ染まり途中もあったので、お勧めします。
油山寺も見頃になってきたようなので
行かれてはどうでしょうか。
森林公園も紅葉スポットですよね~。
鳥撮りと両方楽しめるのもいいですね^^
そうそう 昨日はオオハクチョウを撮れました~。
Commented by happysweet1205 at 2020-12-07 10:24
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
落ち葉がいっぱいでしたが新鮮なのが
なくて残念でした。
自転車通勤の方が安心ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2020-12-07 10:24
Hsro3-yayssさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
2枚目 ありがとうございます。
時間はお昼ちょっと前でした。
モミジの木々で木陰になるので
木漏れ日が当たっていました。
茅葺屋根と紅葉って合いますよね。
Commented at 2020-12-07 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2020-12-07 15:55
鍵コメ15:41さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
地元の方々 一日どう生活されたんでしょうね~。
落石も多いので工事してもらえると安心ですが
迂回路が厳しいので大変ですよね。
前日だったら散った紅葉ももう少し綺麗だったでしょうねぇ。
水盤の落ち葉は色褪せていましたが
箱の上に散ったのは綺麗で良かったです。
水路に散ったのは全部色褪せてて残念でしたが
水車の水が落ちるとこは不全があって良かったですよね。
川辺の紅葉は綺麗なのが残っていたので撮影できてほっとしました。
例の鳥さんもこの賑わいで隠れちゃったかな。
また見れるといいですよね。
Commented by suzuki4356 at 2020-12-07 16:38
お久しぶりです
投稿記事まとめ読みになりましたが
ジョウビタキ雄さん、紅葉背景、良いですねっ (^O^)
なんと言っても、タゲリさん、目から鱗です (>_<)
数十年前、一度出会ってますが、警戒心のかたまりみたいな鳥さんでした
豆粒くらいの距離で、飛ばれてしまいました (^^;)
オシドリさん、すれ違いで、まだ見ていません
ジョウビタキさんも、雌のみです (^^;)
紅葉も、まばらとは言え、まばらな感じが良い感じでになっていると思いました (^O^)

Commented by happysweet1205 at 2020-12-07 17:01
suzukiさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
たくさんの記事 写真をみてくださり
ありがとうございました。
お疲れ様でした~。
紅葉背景でジョビ君が撮れたのは嬉しかったです。
タゲリ この翌日 晴れた日に撮ったのは
光彩が出てもっと綺麗でした。
近くで見れるといいですよね。
オシドリもどこかで出会えるといいですね^^
ジョビ君にもそのうち出会えるでしょう~。
紅葉 昨日行ったところでは、綺麗なので
嬉しい驚きでした。
Commented by 都月満夫 at 2020-12-07 17:02 x
水車のある風景。
いいですね。
北海道じゃ見られません。
冬に凍り付いてしまいますから^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2020-12-07 17:04
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらは暖かくていいんですが
雪を見ることがないので、撮ってみたいです。
ないものねだりですね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2020-12-07 20:45
こんばんは♪
いい紅葉に出会えましたね。
最盛期が過ぎたと言ってもまだまだ見応えあると思います。
散ったモミジも画になるし、水車もすごくいい雰囲気ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2020-12-07 23:44
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この辺では紅葉の名所なんですが
渓谷の紅葉も疎らでイマイチでした。
散った葉も多くすでに枯れているし
現場に到着したときはガックリでした。
でも どうにか撮れる紅葉が残っててくれて
良かったです。
茅葺の屋根と水車があると雰囲気も
増していいですよね。
Commented by dacha883 at 2020-12-07 23:53
こんばんは。
今シーズンの紅葉は少し変わっていて、
大きな樹はあっという間に赤く染まって散り、
小さい樹はまだ緑を残しているといった差を感じました。
まさに今シーズンの特徴が表れた光景ですね。
沢山散っているのに、残った樹には緑あり黄色あり。
真っ赤に染まっているより変化があって楽しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2020-12-08 10:31
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今年の紅葉の染まり具合はほんとそれぞれ
だいぶ違いますね~。
なので撮るタイミングも難しかったです。
散った紅葉も好きなんですがすでに色褪せていたのが残念でした。
by happysweet1205 | 2020-12-07 00:00 | 紅葉 | Comments(16)