人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪


十輪寺の鎮守山はハクモクレンで有名ですが
山頂に咲く河津桜も綺麗です。

鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_16194678.jpg
祠を守るように河津桜が咲いています。

本日一つ目の更新です。







鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02024854.jpg






鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02070038.jpg






鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02082604.jpg
奥に見えるのが焼津市ですが水平線は見えなかったです。





鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02083768.jpg






鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02084033.jpg






鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02104747.jpg
十輪寺の本堂前のハクモクレンも もう時期咲くのが楽しみです。






鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02114210.jpg
境内にはウメジローがいました。





鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02120288.jpg
400mmは車の中だったので、タムロンズームで撮影





鎮守山の河津桜と境内のウメジロー@十輪寺♪_a0167759_02120618.jpg
どうにか可愛い感じでウメジローが撮れました^^



Commented at 2021-03-01 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by country walker at 2021-03-01 06:33 x
青空と河津桜、
何度見ても好い風景ですね。
祠の脇に咲き誇る桜、
枝先に街を見下ろす様に咲く桜。
そしてお寺の屋根が見える風景も季節感がたっぷり。
普通ズームでサクジローは苦労されたのでは?
↓のクロスフィルターを使った蓮華寺のイルミネーション、
実に見事です。
Commented by umi_bari at 2021-03-01 07:42
ウメジローさんもバッチリですね。
満開の梅をありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2021-03-01 12:00
カギコメ00:40さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
祠がもっと見えると良かったですが
昨年よりも足場がすっきりしてて良かったです。
こちらがわから煽って撮るとボリューミーに
咲いてるとこが陰になってしまうのが残念でした。
街並みや田んぼを桜と見下ろせるのもいいですよね。
ハクモクレンとコラボできたら綺麗でしょうねぇ。
近くに一本だけ狂い咲きしたらって妄想しちゃいます(笑)
ウメジロー タムロンでもどうにか撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2021-03-01 12:00
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
祠がこちら向きでないのと手前の枯れ草で
少し隠れちゃうのが残念でしたが、毎年ここも
撮りたくなります。
田んぼの方から見ても山頂にピンクの河津桜で
印象的な場所です。
本堂の前や鎮守山のハクモクレンもだいぶ開いて来ました。
天気のいい日にハクモクレンも撮れたらと思います。
タムロンズームは270mmでフルタイムマニュアルフォーカスも
使えないのがつらいところです。
イルミネーションも見てくださりありがとうございます。
クロスフィルターを使うと華やかでいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2021-03-01 12:00
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
満開の梅にちょうどウメジロが来てくれたので
ラッキーでした。
Commented by 118d0924 at 2021-03-01 16:59
はぴさん、こんにちは~
サクラのレースの向こうに街並みが・・素敵な構図ですね
地元ではまだまだサクラとのシーンは見れないので嬉しいです
ウメジローのウメの花色が控えめでメジロちゃんが引き立っていますね
可愛いお写真ばかりで楽しめました(^^ゞ
Commented by happysweet1205 at 2021-03-02 01:29
dainaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
大きな河津桜なので枝がせり出して
桜レース越しに街並みや田んぼが見えるのが
嬉しいです。
こちらの河津桜も終盤になってきましたが
ブログではまだ続きます^m^
今季のウメジロでは、ようやく満開の梅と撮れて
良かったです。
by happysweet1205 | 2021-03-01 00:00 | 花・植物 | Comments(8)