人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウネンの毛繕い♪

先日の続きになりますが
お付き合いくださいね

トウネンの毛繕い♪_a0167759_01113340.jpg
左のトウネンが毛繕いを見せてくれました。




トウネンの毛繕い♪_a0167759_01115651.jpg
カキカキ




トウネンの毛繕い♪_a0167759_01122546.jpg




トウネンの毛繕い♪_a0167759_01140457.jpg
お顔もカキカキ




トウネンの毛繕い♪_a0167759_01143979.jpg
なんか色っぽい?(笑)




トウネンの毛繕い♪_a0167759_01145336.jpg




トウネンの毛繕い♪_a0167759_01150908.jpg
ちょっと首を伸ばしたこのポーズが可愛かったです。



トウネンの毛繕い♪_a0167759_01154554.jpg




トウネンの毛繕い♪_a0167759_01160017.jpg
念入りに毛繕いしたあとは



トウネンの毛繕い♪_a0167759_01172306.jpg
ちょこちょこっと歩いて



トウネンの毛繕い♪_a0167759_01182662.jpg
また餌探し。



トウネンの毛繕い♪_a0167759_01192476.jpg
14羽いたので、近くのコを撮ったり 背景の綺麗なコを撮ったり
同じようなシーンだけどいっぱい撮っちゃいました。

在庫もあまりないので また続いちゃいます。


Commented by hiro-photo at 2021-09-18 18:17
こんばんは。
トウネン・・可愛い水鳥ですね、目元口元が特に可愛い。
水が澄んでいて映り込みも素敵です。
Commented by mozura-gogo at 2021-09-18 21:04
こんばんは!
人間いるのに毛づくろいをするくらいなので
とても警戒心が薄いトウネンたちでしたね
毛づくろいというより痒いのかな~
5枚目は可愛らしいいいいシーンでしたね
6枚目で首も意外と伸びるのがわかります
歩いて行くシーンも水面がわかりやすいです
Commented by countrfy walker at 2021-09-18 22:35 x
トウネン、小さな体に真っ白なお腹の色。
本当に可愛い小鳥です。
それにミユビシギなどと一緒に群れで居てくれる場合が多いので見つけ易く
鳥撮りCMさんには嬉しい存在ですね。
下から2番目のショット。
美しい水面に映り込むトウネンとその波紋が印象的です。
それに青空が映り何とも言えない好い雰囲気が出ましたね。
Commented by happysweet1205 at 2021-09-18 23:59
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
トウネンは優しい目をして短い嘴も
チャームポイントですよね。
浅く綺麗な水溜りなのも良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2021-09-19 00:02
mozuraさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
群れでいると近くに行っても
警戒心が薄くなったようです。
痒くてカキカキしてるように見えますよね。
5枚目は目をつぶってるのも可愛かったです。
スタスタと歩くと波紋も出て面白かったです。
Commented by happysweet1205 at 2021-09-19 00:05
countrfy walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
小さくて可愛いですよね~。
海辺ではミユビシギとよく一緒にいて
どちらも可愛くて撮影が楽しくなりますね。
下から2枚目 ありがとうございます^^
水面を覗き込む仕草が可愛かったです。
青い水面は隣家の青い車が映り込んでくれました^^
Commented by umi_bari at 2021-09-19 03:07
今日の投稿は水面が静かで良いですね。
彩と波紋が素晴らしいです。
いっぱいありがとうございます。
お見事バグースです。
↑の投稿の虫さんの暈しも素晴らしいです。
Commented by dacha883 at 2021-09-19 22:31
こんばんは。
見事な水面の映り込みですね。
トウネンのかわいさが倍増していますね。
歩いた水のあとも面白いです。
Commented by happysweet1205 at 2021-09-20 00:31
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
水辺での撮影はいろんな表情が見れて
楽しいです。
ここでも昆虫が例年より少なかったです。
Commented by happysweet1205 at 2021-09-20 00:33
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
浅い水溜りでしたが、風も穏やかで
映り込みを見ることができました。
トウネンが歩いたり突いたりすると
波紋ができて楽しかったです。
by happysweet1205 | 2021-09-18 00:00 | | Comments(10)