人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリの親子と給餌・1♪

カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17355961.jpg
池にカイツブリの親子がいました。
先日見た時は、親とヒナ一羽だけだったので
違うファミリーのようです。

9月7日撮影




カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17361948.jpg
親が捕まえてくるのは小さな獲物ばかり。
今は以前のように大きなエビはいないようです。


カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17363706.jpg
前日は親の背中におんぶされてたようですは
この日は見れませんでした。




カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17364022.jpg
ヒナが3羽と思っていましたが、4羽いました。




カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17371171.jpg




カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17372755.jpg
池のふちの日陰部に入ってしまい暗いですが
せっせと餌を捕まえては給餌していました。




カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17374983.jpg
また明るいとこに出てくれましたが明るすぎて~^^;




カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17380242.jpg



カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17382272.jpg
はい お食べ^^



カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17384961.jpg
はい どうぞ^^



カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17390699.jpg
ぼうやもね^^



カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17391814.jpg




カイツブリの親子と給餌・1♪_a0167759_17393450.jpg
いっぱい食べて大きくなるんだよ^^

続く

Commented by mozura-gogo at 2021-09-22 10:25
こんにちは!
水は少し濁っていますが光が当たると黄金色で
スポットライト的な感じに見えてきれいですね
子どもたちもちょうどいい4羽で見栄えがいいです
どうしてもこちらからは逆光で特に太陽はギラギラ
している時はこういうシーンは写真が難しいですね
PL使ったら少しは改善されるか試してみたいですね
Commented by happysweet1205 at 2021-09-22 14:52
mozuraさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
陽射しが強くて水面の反射とカイツブリを
撮るのが大変でした。
ここのカイツブリは何番子まで産むんでしょうかねぇ。
他の家族もいるし 子育てを何回も見れるのは
嬉しいですよね。
PL使用なら 逆光太陽ギラギラも落ち着きそうですね。
Commented by hiro-photo at 2021-09-22 17:32
こんばんは。
子供は皆可愛いものですが、カイツブリの子供は特別ですね‥、顔の黒地に白い模様や大きな目が印象的です。
池の親子であれば、あまり遠くに行くことも無いでしょうから、ゆっくりと腰を落ち着けて写せそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2021-09-23 23:46
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
縞々模様のヒナ 可愛いですよね~。
ここでは2カップルいて、子育てしてるので
間ばあいて撮影に行っても こんなシーンが
見れるので嬉しいです。
何番子まで産むのかなぁと気になります。
池はわりと大きくて葦もいっぱい生えてるので
遠かったり 見えなくなることも多いです。
運よく 近くにいる時もあります^^
Commented by suteki-kira-kira at 2021-09-30 12:25
カイツブリ まだこんなシーンが見れるのですね😍😍
夏で終わりかと 思って居ました

  良いなぁ〜🥰
Commented by happysweet1205 at 2021-09-30 12:35
suteki-kira-kiraさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
9月2日撮影ですが、カイツブリは何回か
産卵するので、見れる回数も増えます。
カップルが複数いるので、頻度も増えて
子育てシーズンは行けば見れる感じでした^^
by happysweet1205 | 2021-09-22 00:00 | | Comments(6)