人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼにいたタカブシギ♪

田んぼにいたタカブシギ♪_a0167759_01045387.jpg
トウネンたちを見た近くの田んぼで
タカブシギが2羽いました。

9月14日撮影

本日二つ目の更新です。




田んぼにいたタカブシギ♪_a0167759_01050444.jpg





田んぼにいたタカブシギ♪_a0167759_01050884.jpg





田んぼにいたタカブシギ♪_a0167759_01052257.jpg
向こう側にいるケリが大きく見えます。




田んぼにいたタカブシギ♪_a0167759_01053383.jpg





田んぼにいたタカブシギ♪_a0167759_01054218.jpg
ネムネム~




田んぼにいたタカブシギ♪_a0167759_01055255.jpg





田んぼにいたタカブシギ♪_a0167759_01055798.jpg
畝ごとにタシギとタカブシギが一羽ずつ
全部で4羽並んでる瞬間もあって面白かったです。

ここではタシギがいっぱいいました。
タマシギも見つけられたらいいのになぁ。

Commented by mozura-gogo at 2021-10-16 14:40
こんにちは!
仲が良さそうなタカブシギ2羽ですね
ケリは最大級のチドリだけあって大きいです
それでも意外とその体色で目立たないですね
鳥たちは基本餌取り以外は眠いのでしょうね
4羽並んでしかも交互なのがさらに面白く感じます
タマシギは一回さえずりを聞いていたのですがね
さすがに草などが生えすぎて見られず残念です
Commented by happysweet1205 at 2021-10-16 16:10
mozuraさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
タカブシギ かなり寄り添ってて
仲良かったです。天敵から身を守るためにも
寄り添うんでしょうかね。
ケリとの大きさ比較できたのも面白かったです。
4羽 交互に並んだのはかなり面白かったです^m^
今年はタマシギを一度も見れず残念です。
ここにはいそうなのに、草がいっぱいで
見つけるのはかなり難しいでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2021-10-16 18:06
こんばんは。
タカブシギは8頭身美人に見えますね、ケリに比べるとかなり細め小型に美人です。
Commented by happysweet1205 at 2021-10-16 19:45
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
タカブシギはもっと近くで撮ると
なんとなく大きく見えるんですが
こうしてケリと比べると小さいんだなぁと
実感しました。
雨模様の時で光も弱かったので優しい感じに
写りました。
by happysweet1205 | 2021-10-16 12:00 | | Comments(4)