人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つたの細道公園の紅葉・1♪

藤枝市の宇津ノ谷峠
蔦の細道の藤枝側の登り口にある
「つたの細道公園」の紅葉を見に行って来ました。

つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_00563436.jpg
12月1日撮影

駐車場にある大きな紅葉が一番綺麗に色づいていました。




つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01234760.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_00584207.jpg
1枚目の写真は手前の裸木がうるさかったので
こちら側から撮ってみました。




つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01092761.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01141445.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01093149.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01275077.jpg
道路側が赤く色づいて綺麗でした。




つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01574615.jpg
落ち葉もいっぱい




つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01284203.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_02172409.jpg
駐車場手前にある坂下地蔵堂のモミジも色づいていました。




つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01311241.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01330086.jpg
銀杏は全部散っていました。




つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01315146.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01341704.jpg
鐘楼と紅葉 いい構図が思いつかず(>_<)




つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01352305.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_01353028.jpg





つたの細道公園の紅葉・1♪_a0167759_02134082.jpg
続く

紅葉の1枚


ブログテーマ:紅葉の1枚
Commented by uroko2 at 2022-12-15 09:56
紅葉スポット、駐車場の色づきが一番!ってあるあるなんですよね~(笑)
同じ大木でも、違う方面から撮影すると、随分と違ってみえますね!
足元に、銀杏と紅葉…そろそろ秋も終わり。。冬の初まりですね!
公園の名前が凄く素敵( *´艸`)
Commented by happysweet1205 at 2022-12-15 17:45
うろ子さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
駐車場のが一番紅葉してるって あるあるですよね。
以前 寸又峡の紅葉行った時がそうでした(笑)
つたの細道は松尾芭蕉か歩いたとこです。
以前はとても綺麗に色づいたんですが
ここ数年 台風や大雨でイマイチなのが残念です。
つたの細道は奈良時代からの古道なんですよ〜。
とてもキツイので私は歩けませんがこんな公園が
整備されてるのは嬉しいです。
Commented by mozura-gogo at 2022-12-15 18:12
こんにちは!
駐車場付近の紅葉は錦色で形もいいですね
背景の石垣?もとても雰囲気を+しています
曇り空なので少しでも減らして撮るのもいいです
枝についた葉もアップでもかなり綺麗な感じっす
落ち葉も乾いてしっかりとして色彩も豊かで綺麗です
コンクリの土留めの上もなかなか面白い絵ですね
地蔵堂はもう少し下まで赤いとよかったですね
それでも鐘楼や灯籠の背景に被さるモミジの枝の葉は
赤と緑のクリスマスカラーみたいで面白いです
Commented by dacha883 at 2022-12-15 22:12
こんばんは。
たくさんの紅葉の名所があってうらやましいです。
色とりどりの紅葉も素敵ですが、今回は落葉模様が印象に残りました。
Commented by happysweet1205 at 2022-12-16 01:25
mozuraさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
公園の方はもう終盤が多かったので
ここだけでも綺麗な紅葉があって良かったです。
住宅の石垣がいい背景になってくれました。
綺麗な落ち葉がモミジの足元にも道路にも
いっぱいだったので引きで撮ろうと思ってて
他を撮っていたら忘れてしまいましたw
地蔵堂では構図が思いつかず・・・うまく撮れませんでした。

Commented by happysweet1205 at 2022-12-16 01:28
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここはわりと近い場所なのでありがたいです。
数年前はとても綺麗な紅葉を見れたんですが
台風や大雨の影響なのかタイミングよく
撮れないのが残念です。
それでも駐車場だけは綺麗な紅葉や落ち葉が
見れたので良かったです。
by happysweet1205 | 2022-12-15 00:00 | 紅葉 | Comments(6)